07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-04-28 (Fri)
お天気良さそうです。
ただ、にわか雨があるかもなので
タオル持ってきてくださいね~~
わんこの着替えもね~~

東海市のディニーズガーデン
東海市加木屋町富士塚3-1
0562-32-3339

10時から受付しようと思っています。
ゲームは11時からです。
IMG_3511.jpg
その後、一緒に楽しむためのデモンストレーション

もう1個ゲームやってからお昼休憩。

その後、少しお勉強の時間

そして、最後のゲーム。
の予定です。

隣は、豆しばのオフ会だそうです。
吠えられてもいい~~~~
吠え返さないように。
先に売らないように~~~

わんこコントロールしてくださいね~~

わんこ同士も相性があります。
すぐにノーリードにせず、様子を見てください。
呼び戻しができない子は、オンリードで。
誰もいないときはいいですよ~~

ずっと興奮させ続けるのはかわいそうなので
適度に休憩させてくださいね。

参加費用はありませんが、ドッグランの入場料は
各自お支払いください。

あと、ジャックの里のオフ会なので
物販します。
たくさんはありませんけどね・・・
募金箱も持っていきますので
よろしくお願いいたします。

みなさんがわんこと楽しむための一歩になればいいな~~
と思っています。

楽しみにお待ちしております。
明日お会いしましょう!!
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-04-26 (Wed)
オフ会まであと3日。
ワクチンの証明書がいります。
狂犬病の証明書もいります。
ただ、写真で保存したものでもオッケーです。
IMG_3468_20170425191424720.jpg
私は、いつも、スマホを見せてます。

話変わって・・・
さんちゃんてば、
病院の院長の予言が当たってしまいましたわ~~
アカラス再発。3年ぶりくらい。
みんなと同じなんだけど、体質なんだね~~
しばらく病院通います。
IMG_3477.jpg
でも、肝臓の数値は下がってました。
狂犬病の接種したのに、3週間しかたってないのに下がってました。
よしよしです。
IMG_3479_20170425191429492.jpg
るりさんのガンが分かったのは確か2年前の今日。
いまだに引きずってます。
もっと早く見つけてあげたかったなと。
で、ひすいさんの様子が気になって・・・
似たような犬種だし
初期症状が似ていたし・・・
足の速い病気だから、3週間たって何も見えなければ大丈夫と
納得しようと思ってました。
院長先生も親の気持ちに黙って付き合ってくださって
丁寧にエコーで診てくださいました。
結果は、異状なし。
本当によかったです。
これは、親が学習したから。
もしかして?
を確認したから得ることができた安心感。
もし、ここで黒と出ても発見が早ければ
手の尽くしようもあるというもの。
IMG_3484_2017042519143039e.jpg
いつもと違う
と感じることができるのは
いつも一緒に生活している家族だからこそ。
何も言わない、言うことができないわんこだからこそ
しっかり見極めてくださいね。

* Category : うちのわんことお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-04-25 (Tue)
もうすぐゴールデンウィーク
IMG_3337_2017042519141431d.jpg
てことは、昭和の日がやってくるということで・・・
もうすぐWag offじゃん~~~

でも、その前に
先々週死にそうになりながら走っていた報告。
IMG_3304_201704251914114e2.jpg
見ればわかると思います。
IMG_3317 (2)
もう安心です。
良かったです。

で、この番組見てどうしても行きたくなった・・・
IMG_3438.png
姐さん連れて、行ってきた。
IMG_3374_20170425191415d5e.jpg
もう一度秋に行くと決めました。
その時には、般若寺と唐招提寺も行こう!!

なんだかんだ忙しい。
日曜は推進員の顔合わせに行きました。
一番うれしかったことは。。。
これ。
IMG_3453.jpg
わんこの処分がゼロになたこと。
関わるみんなが頑張った!!!
ニャンコもあと一息まで来てる気がします。
今年、センターはわんこもニャンコもゼロを目指しています。
応援するよ~~
皆さんも応援お願いいたします。

やっと、ゲームの話。
IMG_3440.jpg
これをかぶって写真を撮る!!
IMG_3445.jpg
家族でご挑戦ください。
IMG_3465_20170425191423250.jpg
んで、何かに使えるかもと思って買ってみた。
ジャックの中では一番デカいけど
一番おとなしい・・・

オフ会の持ち物は、
きっとみなさん、避難袋は作ってあると思いますので持ってこなくていいで~~~す。
私のは持って行って展示しとくので参考にしてくださいね。
椅子は足りないので、キャンプ用の椅子は持参してください。
お天気も良さそうな予報なので、日焼け対策。
わんこの、熱中症対策、虫よけ対策してきてくださいね~~
あとは、走るのこともありますので・・・
動きやすい靴。
わんこを休ませるためにもクレート持ち込みしてくだい。
あと~~~~お昼ごはん。
ドッグランの軽食コーナーでも食べることができます。

ディスクやってる子は、ディスク持参で。
ダンスやってる子も、CD持参で。

あと~~~~~~
名前をシールで付けようと思うので
わんこに服かなんか着せてくださいね~~
IMG_3487.jpg
* Category : うちのわんことお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-04-13 (Thu)
本日犬ごとで走らねばだったので。。。
いい天気なのに、お休みなのに、ウチの子をお留守番させるのが忍びなく
早起きして、午前中に桜を見に行ってきました。

花見してるひす。
IMG_3195_2017041320543931e.jpg
こっち向かないやつらがやっとこっち向いたわ。
IMG_3225_201704132054415a8.jpg
去年低くて撮影にはぴったりのいい枝ぶりだったのに
切られてしまってました。
場所変えて・・・
IMG_3273_20170413205443236.jpg
本日さんごは、むっちゃ怒られてました。
まったく、聞く耳持てず・・・
そんな立派な立ち耳なのに~~~~~
IMG_3275.jpg
さんごさん、あ~た、明日からがっつりトレーニングだからね~~~~~
IMG_3301_2017041320544605e.jpg
で、満足いただき、次はレスキューに向かいました。

ガンで終末期だという飼い主さんと、
その愛犬のわんこ2匹の話を聞いたのは去年の末。
私は、その時に、すぐ里親を探して新しい家族のもとへ出すべきだと言いました。
でも、その飼い主さんに関わる人たちは優しくて
無理に引き離すことはできないと・・・
じゃあ、探しつつ、その時が来るまで待とうということになりました。
生きる希望であった愛犬たちは、生きる力をその飼い主さんに与えているようで
春、桜の季節まで生きることができました。

素晴らしいとは言えない環境で飼われていた愛犬たちは
関わった人たちの優しさで
推進員と譲渡ボランティアの私につながってきました。

断ることもできました。
でも、皆さんが、この愛犬たちを不幸にしたくないと思ってくれているのが
とてもよく伝わってきました。
なんと、翌日、私は仕事は休み。
だいたい、レスキューの時は、いつも仕事が休みなんですよね^~
動け
と言われてるんだと思って走りました。

昨日の夜は、委任状のために走りました。
わんこは、亡くなった方の持ち物。
いわゆる財産なんです。
勝手に動かすことはできないからです。

その委任状をもって
愛犬たちを迎えに行き
センターに引き取り依頼をし
処置をしていただきました。
ファイラリアの検査
血液検査
フロントライン
マイクロチップの挿入
大急ぎでの作業。
職員の方が入れ代わり立ち代わり
お手伝いにいらしてくださって
センターもやっぱり、幸せになってくれるように考えてくれてると実感しました。
そんな感動に浸っているときに
テレビ取材を受けてしまったので
不覚にも泣きそうになってしまいました・・・・・
ヤバし・・・
でも、こうやってつながっていくんだと思いました。

本当は、最後まで飼うのが当たり前。
お空に帰すまで責任を持つのが絶対だと思います。
でも、明日、本当にどうなるかは誰にもわからないですから・・・
もしもの時に、お世話してくれる人、もらってくれる人を見つけておいてください。
私は、飼い主さんとは、面識はありません。
でも、話を聞いて、愛犬と過ごしたいという気持ち
その気持ちがもう少し生きようという気持ちをその飼い主さんに芽生えさせたのなら
お手伝いをしようと思いました。
日々のお世話をしたわけではないですが
私が動くと決めたことで愛犬たちは、路頭に迷うことはなくなったのですから・・・

愛犬たちとは、今日初めて会いました。
なぜだか、尻尾ブリブリで嬉しそうについてきてくれます。
わかっていたんでしょうね。
新しい生活に連れていく人だって・・・

1頭の子は、希望者さんがいたので
そのまま、GOでした。
フィラリアだろうとなんだろうと引き取ると言ってくださってたので。
後ろ髪ひかれながら、1頭をセンターに残し
譲渡へ向かいました。
ここが私の新しいおうち・・・
って分かったかのように、私が帰るときは
「じゃあ、またね~」
と。
私の車は、あんたがちびったうんこの匂いがまだするのよ~~
とか、昼ごはん抜きだったし、お茶さえ飲んでなかったんだからね~~~
と言ってやろうかと思いましたが。。。。
あんなに、穏やかに、伏せをしている姿を見たら
まぁいいか
でした。

もう一つ、
この子の里親さんと同じところに勤めている方が
なんと、
もう1頭の里親になってくださることになったんです・・・・
急展開
びっくり仰天。
今まで一緒に生活していた2頭が
すぐそばでまた暮らせることになりました。
なんと強運な子たち。。。
おまけに、同伴出勤あり!!!!

うまくいくときはこんなもん。

うれしくて涙が出てきました。

お空に帰すその時までですが、関わった方がうまく引き継いだので
この結果になったと思います。
明日、もう1頭のこを迎えに行って、
譲渡します。

頑張った私。
明日も頑張れ私。
です。

フィラリアは人が防げる病気です。
怠らないでください。
ノミダニ予防も人が手を貸せば何とかなるはずです。
忘れないでください。

もしもの時どうするか、決めておいてください。
私のような人を見つけておいてください。

幸せな疲れです。
すき家ありがとう!!
* Category : レスキュー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-04-05 (Wed)
早いもんで2ちゃい。
IMG_2566_2017040522162665a.jpg
男前の時もあれば
腑抜けのときもあり
IMG_2558_20170405221624ccb.jpg
でも、私のだいじな癒し・・・
そこそこに育っております。
ディスクも5本くらいは追うし、取るし。。。
すぐバテルのは、太れないからか?
もしかして肝臓が小さいのか?
IMG_2990_20170405221627119.jpg
待てはできるようになったけど
なかなか写真の時は見ないのよね~~~
IMG_3008.jpg
しばらくの間、この笑顔が続きますように。
* Category : うちのわんことお出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |