02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-02-28 (Sun)
wag off 今年もやります。
本当はさぼろうかなっって思ってたんですが・・・
預かりが続いているから、ちょいお疲れだし・・・
でも、やれることをやれるだけなので
やります。
日時 2016年 4月29日 祝日の金曜日。
10時から13時まで
場所 四日市市 Bowwow Hills
です。
40頭になったらしめ切りたいと思います。

参加したいわって方は
私に直接メッセージもしくは
このブログのメールフォームから
お申し込みくださいませ。

ゲームは3つほど考え中です。

物販します。
ジャックの里の活動がバックにありますので
売り上げは、募金箱へ入れていただきます。

迷子首輪の注文受けます。
虫よけスプレーとか、
手作りおやつも少しですが販売予定です。
ほかにも、まだあります。

ゲームの上位の方には
賞品出ます。

トリーツポーチとか
お散歩ショルダーとかかな
リクエストがあったら言ってくださいね。
応えられるようがんばってみます。

持ち物、、、
お散歩用品
うんp拾うための袋とか
おしっこしたときにかけるお水とか

最近、
迷子多いですよね。
逃がしちゃったので拡散お願いしますとかも
自分ちの子と証明できるものは常につけておくといいですよね。

飼い主力ですから。
安全に生活するためですから。

いろいろ、決まり次第UPしていきますので
お待ちを。
IMG_9629.jpg
本日ちくちくのお教室。
こんなかわいい子たちができあがりました。
IMG_9621.jpg
季節的に、お雛様チックにしてみました。
これなら、終わったら外せます。
5月には、兜かぶせちゃいましょ。
IMG_9623.jpg
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-03-28 (Sat)
お天気がいいんですけど・・
どうでしょうかね~~
IMG_4276_2015032823112686e.jpg
わからんらしい・・・

開催かどうかは、朝決定のようです。
中止の場合はブログに書きますね。

テンションあげるために、描いてました。
IMG_4282_20150328231127683.jpg
IMG_4289_2015032823112888c.jpg

晴れなくていい。
降らなければね・・・

で、お友達のお誕生日メッセージ用のお写真。
ちょい忙しくて、遅くなりました・・・

IMG_4292_20150328231130a55.jpg
眠いらしい方おひとり・・・

* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-26 (Thu)
写真撮ります!!
IMG_4247.jpg
ポイントは、振り向いていること。
尻尾が写っていること。
かな・・・

頑張ってね~~

で、真面目に作ってました。
だからか???
天気予報が悪くなってきた・・・
晴れてほしいんだけどね~~~。

黒にゃんこ。
IMG_4240.jpg
マチのあるお散歩バッグ。
IMG_4268.jpg
これは、お散歩用お財布。
紐つけてみました。
IMG_4270 (2)
これは、前作ったのと同じ形のお散歩バッグ。
IMG_4267.jpg
中は、こんな感じで入ります。
IMG_4223.jpg
今回は、ショルダーストラップを非常用のリードになるようにしてみました。
お散歩中に何かあったら、、、、

晴れたら、手作り市で帆布のものには、
ご希望あればこんなの描きます。
IMG_4210.jpg
お願い。
晴れて・・・
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
日曜日、一般向けの災害時の講習会に行ってきました。

また、違う団体がお話をしてくださいました。

その中の一つ・・・
自分のわんこが一日どのくらいの水を必要としているか・・・

なんとなくは、分かっている気がしますが・・・

健康に生活するためには
1kgあたり、50mlの水が必要なんですって。
こはくさんたちは、5キロ弱。
250ml。
それに、おしっこを流したり、まぁ、トイレシートでしますけど
何かの時におそそするかもしれませんから、
ペットボトル1本かな。

るりさんのは、、、、計算したくなくなりました。

あと、どのくらいのものを持っていけるか・・・・
実際、背負って何キロ歩くかはわかりませんが。。。
体重の20%と言われているそうです。
犬をクレートに入れて運ぶなら
その分を引くと。。。
大したものは運べません。
うちは・・・ますます・・・避難所は遠い存在かな

で、お~~~~~と思った話。

東京の練馬区では、
避難所への同行非難を拒否しては、いけない条例らしきものがあるようです。
すごい!!!
おまけに、長期化したことを考えて
大きな公園3か所に、
動物用のシェルターを建てるように考えているそうです。

ウチの地区はそんなものは聞いたことないな~~~

荒川区にも災害時の同行非難についての
ガイドラインがもうあるようです。

すばらしい。
まだまだな地区はこれからなので
市民運動として活動してくださいね。。。
と言われましたが・・・

難しいな~~
個人では、知名度のある人がちょいと言ってくれたらいいのに。

災害時。。。
まずは命です。
火を消す。。。
今のガスは、消えるようにできているそうです。

近くにいないとき、わんこは、パニクらないでしょうか?
パニクったとき、どんな行動をするでしょうか?
そんな話も出ました。
フリーの時。。。どうするんでしょう??
ウチは、クレートインで留守番させていますが
火事になったら、きっと助かりません。
フリーだったら逃げるかもしれませんが
落ちてくるものから逃げることができるかしら???
落ちてわれたりしたものを踏んだりしないかしら???

正しい答えは、分かりません。
でも、もし、ケージでお留守番なら
屋根があれば、きっと防げることもあるでしょう。
フリーでも、クレートのドアが開いた状態で置いてあれば
そこに避難することができるかもしれません。
一緒にいるときには、ハウスの一言で
ハウスできれば、きっと人もわんこも焦らずにやり過ごすことができるかもしれません。

そうそう、もう一つ。
チェックシートに書いておいたほうがいいものが増えました。
食事の回数と量。
おなかを壊しやすいとか、常備薬の名前と量も、
あと、好きなこと得意でないことも、
離れ離れになってしまった時の確認に使うことができたり
長期の避難で預けなければならなくなったときに、
参考にお世話をしてもらえたりします。

狂犬病のはがきが届いたので
写真を撮って保存しました。
マイクロチップの番号も控えてありますか??

この際だから、3月中に準備してしまおう
とリュックを引っ張り出しました。

でも、お仕事もやってます。
某ブランドバックを参考にしたのですが。。。
それの、外縫い!!
IMG_4173.jpg
なかなか楽しいです。


≪希望が丘青空てづくりショップのお知らせ≫
3月29日 ジャックの里として出店します。
ジャック仲間がいっぱい集まる予定ですので
良かったら遊びに来てください。
広い公園、のびのび遊べますよ♪

滋賀県野洲市北桜978
希望ヶ丘文化公園 スポーツゾーン
(西ゲート側)

ロングリード持参で私も行きますよ~~~
晴れろ!!!!!!
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-14 (Sat)
本日、お仕事、真面目にしました。
わんこも革も。
なかなか楽しい毎日です。
作ることが、ストレス発散の私にとっては、
わんこには癒してもらえ、革でノンストレス!!

ははは。
IMG_4075.jpg
そうそう、6月7日(日)に、発表会をします。
ダンスのです。
それまでに、2わんこか3わんこでダンスができたらいいな~と
お洋服を作っていただきました。
私の持っていたお洋服のおこちゃまサイズがバーゲンで・・・
お揃いで踊れたらいいな~~と。
IMG_4093.jpg

試作品。
お散歩バッグのまちがあるバージョン。
IMG_4133.jpg
本当は帆布で作るつもりですが、ロックミシンが面倒なので
革で・・・
IMG_4136.jpg
同じ形の色違い。
これは、某有名ブランドのバッグを参考に・・・
IMG_4141.jpg
馬蹄形のコインケースも・・・
IMG_4147.jpg
なかなかうまく作れないです。
いろいろな革で作って、一番作りやすいのはどれか、研究中。
IMG_4148_20150314233138d6f.jpg
これは、紫の革が余ったので・・・
IMG_4155.jpg
これは、トリーツポーチ。
IMG_4156.jpg
この辺りは4月29日のオフ会の賞品になるかな・・・
しっかり練習してね~~~。
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |