08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-28 (Tue)
高島屋に行って・・・
こんなクッションに引っかかってしまった・・・
IMG_1721_20160628182945dea.jpg
高くて手が出せない
でも、欲しい・・・
んじゃ、自分でできるか確かめてみよう!!!
ってことで・・・
まず、預かりっこのカラーが緩んで伸びて伸びて・・・
ご寿命ということで、
パーツだけ残して作り直してみました。
お里のイメージの黄色のテープを探したら
カエルちゃんしかないって・・・
でもかわいくできた。
そして、刺しゅうか~~~~
と考え、
迷子首輪のばったもんを作ってみた。
IMG_1718.jpg
結論。
ミシンのほうがいいわ・・・
自分ではできない・・・
パトロンいないから
がんばって貯めるだね。
そして、ポケット付きのスマホケース
IMG_1719.jpg
普通のポケットでは落ちてしまうかもと
裏には簡易のカバー付きポケット。
IMG_1720.jpg
この後は、お絵かき描き。

最後にパピーの社会化について。
まず、心も体も成長過程、スポンジのように吸収する時期。
いろいろな刺激に慣れさせるのはとても重要なことです。
でも、体力はまだまだです。
体だってできていません。
自由に走ることはまぁいいでしょう。
成犬と一緒に走らせることは無茶かな。
セーブするってことを知らないパピーは
電池が切れるまで走り回るでしょう。
見ていて楽しいものですが
体を痛めてしまうこともあります。
飼い主が
はい、今日はここまで
とストップをかけることが大切です。
初めて会うわんこへのご挨拶も
おしりの匂いクンクン
で大体の情報を得ることができるだろうと言われています。
パピーを知らない成犬もいます。
知っていても苦手な子もいます。
無理をしてはいけません。
自分の子をほっといて、パピーを触りまくるなんて
ダメです。
いわゆる、浮気です・・・
きゃ~~~~
犬にとっては、そのくらいの気持ちになってると思います。
触るときは、自分ちの子に
待っててね。
と言って少しだけ触る。
触った後は、
お利口に待っててくれてありがとう
って自分ちの子を褒める。
このくらいの気遣いはいるのかな。
ドッグランデビューも。。。
しょっぱなから、ノーリードにしてフリーにするなんて
とんでもない。
パピーが苦手な子がいたら・・・
遊ぼうと成犬に誘われ、それが理解できなかったら?
もっと言えば、襲われたら?
どうやって助けますか?
わんこの走るスピードは人より早いです。
咬む力はすごいです。
歯だって、犬歯を見れば、、、、
想像がつくはずです。
姐さんの若いころ
ドッグランに行って遊んでいたら
群れになっている、Bテリアの集団に襲われました。
呼び戻しができる姐さん、買わずに戻ってきてドッグキャッチ。
頭の上まで姐さんを持ち上げても
飛んで飛んで咬みつく。
飼い主はベンチに座って知らん顔。
どこに逃げていいかわからないパピーにこんなことが起きたとしたら
どんなことになるでしょう??
恐ろしい。
それ以来、姐さんは、Bテリアが大嫌いです。
そうなんです。
嫌なことはトラウマとして残るんです。
無事だとしても嫌な思いは残るものです。
買うなと言えば、姐さんは我慢します。
でも、練習が必要です。
本当なら必要のない練習です。
よい仲間を見つけましょう。
穏やかな群れの中にいれば
わんこは、穏やかになります。
ドッグランもうまく使ってください。

そうそう、私、少し落ち込んでいます。
トレーニングにくる子たち、私がリードを持つといい子になります。
できる子になります。
預かりっこたちも、そうです。
問題なく良い子で過ごしてくれます。
でも、それは、私がトレーナーだから?
のようで・・・
里親さんのところへ行ったり
預かり移動したりすると
遠慮というものを忘れるらしい。
なんだかな~~~

ということは・・・
ウチの連中・・・
穏やかで、そこそこお利口
でも、ハンドラーが変わったら・・・
どうにもならないやつになるってことか?
複雑な気持ちだ・・・
なんだかな~~~
なんだかな~~~~~~~

そんなに厳しいわけではないんだけど
メリハリはあると思うけど
甘々にベタベタにかわいがってチュ~~~~とかするし・・・
あ、歴代預かりの中で
一番甘々だったのは
ねねさんかな。

あと4時間くらいで丸2年。
お空でルンバに乗ってるかしら?

ねねさんのおかげで私の周りが広がったんだよ。
ありがとね。

がんばれるだけがんばるよ。


* Category : お仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-19 (Tue)
九州の大きな地震
本当に心からお見舞い申し上げます。

どうか、頑張ってください。
全力で支えますから。

わんこもにゃんこも離さないでください。
きっと苦しいけど、踏ん張ってください。

なんだか、落ち着かず
作り続けてしまう私。
仕事的には、オッケーなんでしょうが

心が痛い。

IMG_0644.jpg
ファンショップに並ぶものと、オフ会の賞品。
こちらは、名刺入れ。
IMG_0647.jpg
ペラペラコインケース。
IMG_0652.jpg
名刺入れのバージョンアップ版
IMG_0659.jpg
IDカードケース。
IMG_0669.jpg
調子に乗って、バージョンアップを。
IMG_0675.jpg

笑えとは言えません。
でも、泣かずに、頑張りましょう。

何かあれば言ってください。
私も頑張りますから。
* Category : お仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-14 (Thu)
革が縫えなかった原因がわかりました。
何回も試しているうちに・・・
バキっと・・・
IMG_0641.jpg
ここにひびが入っていたようで・・・
とうとう
IMG_0642.jpg
こうなりました。
お気に入りのテフロンの抑え・・・
もちろん、すぐに買いに行きました。
今日、バキっと行ってくれなかったら
ずっと原因がわからず、バッグ作れずに泣いていたと思います。
良かった。
もう少し、このミシンには頑張ってもらわないとね。
昨日は、ちょいと、遠いところでお教室。
IMG_0633.jpg
全く初めての方お3方でしたが、
とてもお上手でした。
ゴールデンウィークは、革にはまっていそうと・・・
とても楽しみです。
私は、昨日見せていただいた2wayバッグからアイディアを頂き
ショルダーにも、リュックにもなるように
使ってなかったバッグを改造してみました。
IMG_0640.jpg
この革では、張りがありすぎるので
もう少し柔らかく薄い革で作ろっと。
* Category : お仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-03-18 (Fri)
本日、ふれあいでした。
IMG_9963_20160318231451974.jpg
たくさんの笑顔を頂き楽しかったですが・・・
IMG_9950.jpg
愚痴りたい部分も。
IMG_9952.jpg
打ち合わせの時、責任者がいなかったのが
まず
はてな。
責任者がいるという日時で組んだのに・・・
説明したのに、伝わっていないことたくさん。
まぁ、これはしようがないにしても
わんこが場所慣れするために
早めに会場に入れてほしいとお願いしていたのに・・・
開始時間を10分過ぎても呼ばれず。
はぁ、いろいろ準備していたのに
初めてこんなに
やり残した感じが残りました。
いくら、ボランティアでも、
適当すぎ。
今日の施設は、もう、ないな。
で、自分にご褒美
IMG_9962.jpg
久しぶりに食べておいしかった!!
お疲れな姐さん。
IMG_9941.jpg
関係ないのに疲れてるふり。
IMG_9942.jpg
疲れてるふりすらできない方。
IMG_9943.jpg
お仕事、ぼちぼち
IMG_9945.jpg
ハンズで見つけたお買い得商品で作ったバッグ。
IMG_9940.jpg
軽くてお気に入り。
ショルダー部分は
前作ったバッグのを外し、
取り外しできるバージョンに作り変えました。
なんて安上がり!!!
* Category : お仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-15 (Fri)
毎年お正月くらいになると片方だけ鼻たれになる。
今年は左。
いつも左かどうかは覚えてないけど・・・
透明て、つ~~~~~って垂れてくるから
何かのアレルギーか?
でも、片方だけって・・・・
変なの。

そんな鼻たれが、ふれあい活動してきました。
いくつかやったんですが、
皆さんが一番受けていたと思われる大奥。
IMG_8867.jpg
やらされてるお本犬たちは、テンションダダ下がり・・・
後ろ姿はこんな感じ。
IMG_8869.jpg
尻尾ない子と、上がってない子・・・・
でも、皆さんの笑顔を頂けたので良しでしょう!!

帰って来て、気になっていたものに描き足しました。
IMG_8865.jpg
こげ茶の帆布に真っ黒けのじぇ~~~
わかりにく~~~
でも、満足。

で、もう一つ。
クリスマスリース改造しました。
モミと松ぼっくりを時間をかけてはがしました。
IMG_8857.jpg
すっきり~~
そして春らしく、100均様のお世話になりました。
IMG_8872.jpg
これで、リビングに年中飾れます。
また、お雛様の時期、桜の季節や5月・・・季節ごとに飾り変えようっと。、
じぇのも、変えました。
IMG_8874.jpg
しめて、432円
やめられない。
* Category : お仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |