07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
今朝お迎えに行きました。
でも、面会になってしまいました。
IMG_0406.jpg

なぜか。
新しい病気の診断が下ったからです。
「自己免疫性溶血性貧血」
「AIHA」と言われることもあるそうです。

どんな病気かというと、
自分の赤血球を敵と勘違いして抗体が作られ
どんどん、赤血球を壊していく病気です。
だから、貧血。

ステロイドの投与が有効ですが
効かない場合もあるそうです。

その場合、強めのステロイドを投与し
免疫抑制剤も投与します。

もうひとつ、「ガンマガード」という特殊なお薬を投与します。
この、ガンマガード、本当に緊急のときにしか使わないそうです。
でも、ねねさん、今日このお薬使いました。
IMG_0411.jpg

なぜか、今ステロイドを使えないためです。
ガンマガードはどんなお薬かというと
抗体は赤血球のレセプターにはまり込んで赤血球を攻撃し壊します。
そのレセプターをふさぐ役割をしてくれるのがガンマガード。
早ければ3日で効果が出始めるそうです。
昨日のるりさんの輸血、あまり助けにはなりませんでした。
すぐに、値が下がってしまって・・・
効果が出るまで、状態が悪くなれば、
病院のわんちゃんの血で一時しのぎをする予定です。
IMG_0408.jpg

ただ、食欲があるのでまだ大丈夫だと思っています。
なかなかまっすぐな道に乗ってくれないねねさん・・・
早く元気になって戻ってこい!!

この病気の子の1年後の生存率、50%。
祈ってください。
スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

No title * by 貫と蘭
ねねさんの為に皆で祈りましょう。
ねねさんだって生きる為に生れて来たのですから・・・。
名医の先生のお陰でちゃんと病名も分かって手の打ちようがあるのですから、ねねさんも一生懸命生きようとしているのですから、未来はあります。もしそれが半年でも、1年でも、5年だとしても、それはねねさんにとっての未来ですよね。
ちゃんと手術してもらって、薬を試して、食事を工夫して、そういう幸運に今ねねさんはいるのですから。
本当にねねさんは頑張りやさんですよね。
私など足元にも及びません。頭が下がります。

No title * by ちゃーみーママ
ねねさん ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

娘の知り合いにも同じ病気の子が居ます
ステロイドを使って今 維持しています
ステロイドとお友達になっちゃってますが 今はふつうの生活してます
もう数年経ちます

ねねさんにも 光が届きますように!!

No title * by 嘉信はは
どうして、ねねさんにばっかり続いてしまうのか…
今までも頑張ってる、ねねさん。
頑張れとしか言えず、祈ることしか出来なくて。

どうかどうか、お薬効きますように。

No title * by 華&あず
ねねさん
まっすぐ回復の道を歩いてくれませんね。
肥満細胞腫だけでも重たいのに
今度は自己免疫性溶血性貧血だなんて…。
このお薬が効いてくれるといいですね。
免疫抑制剤を使うと
今度は感染症が心配になりますからね。
がんばれ、ねねさん。

No title * by らんのおとうさん
ただただ祈ることしかできませんが、

どうかお薬が聞いてくれるよう祈るばかりです。

ご飯一杯食べてがんばって治そうねねさん。

* by あや
ねねさん、こんなにがんばってるのに。1日でも長く生きて欲しいと願うばかりです。

Re: No title * by こはく姐さん
貫と蘭さま

はい、よく頑張ってると思います。
人間の5倍の早さで治ると言ってもつらいと思います。
悪いものこれで全部出し切ってくれていたらいいんですが・・・

Re: No title * by こはく姐さん
ちゃーみーママさま

ありがとうございます。
まあ、いろいろと難しい病気を持っている子で・・・
がんばって元気になってもらいます。

Re: No title * by こはく姐さん
嘉信ははさま

どうしてでしょうかね???
いいんです。元気になってくれれば。。。
途中のプロセスは。。。
院長先生、病院のスタッフの皆さんにお任せしています。
足向けて寝れません・・・

Re: No title * by こはく姐さん
華&あずさま

そうですよね。
でも、無くなる命だったらとっくにお星様になっていると思うので
絶対に大丈夫な気がしています。
私は、マッサージ行きたいけど・・・

Re: No title * by こはく姐さん
らんのおとうさんさま

はい。
でもきっと大丈夫のような気がします。
食欲はばっちりです!!

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
あやさま

ありがとうございます。
きっと大丈夫。
今日の顔を見たらそんな気がしました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する