09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
ガーゼ交換に行ってきました。
傷の状態大変良し!!

でも。。。
貧血が・・・木曜日の半分以下・・・
急遽輸血。
IMG_0393.jpg

まさか、今日輸血は無いだろうと思っていたので
るりさんを呼び寄せました。
IMG_0403.jpg

慢性貧血。。。
血液は作られているのに
どこかで壊されている。
エコーで診断していただくと
脾臓も肝臓も腎臓もみんなきれい。

IMG_0391.jpg

血液を顕微鏡で見ると・・・
ちょっと時間がたってしまったようなんですが
微妙に色が違うのが分かるでしょうか?
若いか成熟しているかは、色で分かるそうです。
若い赤血球もあるし、成熟した赤血球もあるし・・・
癌が転移して、貧血になっているんではないだろうと。
きっと、免疫系の病気がもともとあったのではないのかな??とも。

免疫系の病気には、ステロイド。
今は傷があるので、とにかく輸血で一時しのぎ。
来週には、抜糸前でも状態が良ければ、ステロイドに踏みきると思います。
今日は、お泊まりになりました。
明日朝お迎えに行ってきます。


* Category : レスキュー
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by らんのおとうさん
ねねさん今日はお泊りになっちゃいましたか・・・

ちょっとずつでもいいからよくなりますように。

るりさんお疲れ様でした。


No title * by 貫と蘭
慢性貧血。きっとねねさん身体が重かったりだるかったりするのでしょうね。若い頃母が貧血で階段が上れなかったそうなので・・・。
るうさん、始めて正面からのお顔を拝見しました。とても優しい眼をしていますね。優しいるうさんの血をもらったねねさん、きっと元気になりますね(笑)。ねねさん入院ももう3回目ですから前ほどは緊張しないかも・・・。でも明日はきっと爆睡でしょうね(笑)

Re: No title * by こはく姐さん
らんのおとうさんさま

なかなか。。。。
ため息が・・・

Re: No title * by こはく姐さん
貫と蘭さま

帰って来られませんでした。
貧血、怖いです。
急に進むんです・・・
これ以上何もおきませんように・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する