10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
ほっとして、バテておりました。

なのに・・・
ねねさん、乳腺腫瘍らしきものが一つ増えました。
急に大きくなって・・・
今日のボディチェックで気づきました。
言葉を失いました。

でも、きっと大丈夫だと思わないとやってられないので・・・

ねねさん自身はとってもお元気です。

今日のご飯の用意のとき・・・
IMG_0259.jpg

お茶碗がなくなった台に顔をつっこみ・・・
笑わせていただきました。

そして・・・ポチッとしたものが届きました。
IMG_0262.jpg

軽そうでかわいくてお値段も手頃だったので・・・
でも、ねねさんのサイズがなかったので
こはくさんのダウンをねねさんに、新しいのをはくさんに・・・
でも、待てはできるようになってきたんだけど
アイコンタクトがね~~~
さんごさんもですけど・・・

IMG_0267.jpg

次のお着替え中にやっとこっちを見れたねねさん。。。
マイペースっていうのか、のんびりっていうのか???
いえいえ、決してねねさん、のんびりではありません。
なぜか・・・気に入らないと、すごいスピードでハブリに行きます。
そういうシュチュエーション滅多にないんですが、
ちょっとやめての「う~~~~」
通じないようです・・・で、
歯が無い口を大きく開けて・・・
最近では、ヤンキーねねさんと呼ばれております。
竹刀を隠し持っているか???と思えるほどの動きです・・・

IMG_0268.jpg
こっちの色は、ねねさんサイズが合ったので
アーミーチックな3ジャック娘。
やる気無しの2ジャック娘・・・

この間着てたのは、さんごさんので・・・
IMG_0270.jpg
ちと後向いて・・・といったら・・・
目つぶって。。。いやな2ジャック娘・・・

抗がん剤治療について・・・
抗がん剤は活発に増殖する細胞に対して最も毒性を発揮するそうです。
ガン細胞の増殖が活発ならばそれに効きます。
でも、他の細胞で活発に増殖しているものにも効いてしまうことになります。
何かと言えば、髪の毛・・・
毎日伸びたり抜けたり・・・
胃腸の細胞も毎日新しい細胞と古い細胞が入れ変わっています。
血液の細胞も毎日新しいものに入れ替わっているそうです。
ということは、髪の毛を作る毛根の細胞に抗がん剤が効けば
毛根細胞が死んで、髪の毛が抜けるそうです。
同じように、胃腸の細胞に効いて、胃腸の細胞が死ねば下痢、嘔吐、食欲不振がおこるそうです。
血液の細胞に同じことが起これば、貧血、白血球減少症、血小板減少症が起こり
病気に感染しやすくなった血が止まりにくくなったりするそうです。
これが副作用。
がん細胞に効けば、ガンは小さくなっていきます。
副作用が出ていると言うことはがんに抗がん剤が効いているということだそうで・・・
なるほど。。。

もう少し勉強しなくちゃ。
とりあえず、ガンのえさになる糖分はなし
ってことは、炭水化物もなし。。。
いまでも、あげてないんだけど、、、、
とりあえず、明日の夕方、病院行ってきます
スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by 貫と蘭
ねねさんの状態に日々一喜一憂されているこはく姐さん、本当にお疲れ様です。体調は戻られたでしょうか?
ねねさんが一生懸命、ヤンキ―ねねさんとまで名付けられて日々生きている、それこそが大切なのではないでしょうか?
私は本当に無力で何も出来ませんが、ねねさんが頑張っている事、こはく姐さんが頑張っている事、神様はきっといてくださると思っています。

No title * by コジロー母
おはようございます。
ねねちゃんの通院・お散歩・気づかいでお疲れかと思います。
たまには、ホッと休憩してくださいな。
ねねちゃん、ミニサイズの丈夫そうなエリザベスをしてるのかと
思っちゃいましたよ(^^)

腫瘍がですか…。
今まで順調っだっただけにショックですが、きっと大丈夫ですよ。
大きなのも院長先生が取ってくださってんですもの。
抗がん剤治療、人と同じですね。
ヤンキーで元気なねねさんだから克服しますよ!

コジロー元気です。
ブログのリンク、うれしくて恐縮です。
ありがとうございます。
私もリンクしちゃいました!

2ジャックちゃん、白いですね。
目をつぶってイヤってうちもやります。
4月が楽しみです!



Re: No title * by こはく姐さん
貫と蘭さま
ありがとうございます。
私はなんとか・・・
ねねさん、明日がんばってもらわないと。
強運ねねさんの本領を発揮してもらわないと。

Re: No title * by こはく姐さん
コジロー母さま

ありがとうございます。
まあ、気疲れですね。。。
案外、気にしいらしいです。
明日、がんばってもらわないと・・・
今日だけ落ち込みます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する