08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
訳あって、預かっていた子、無事に婿入りしました。
よ~きちさん

この子の話を・・・。
お知り合いのパパママが、ワンコと散歩中、フリーダム~~~と走っていたそうです。
大きな国道のそば。危険だと、保護してくださいました。
でも、未去勢・・・おうちには、未避妊の子が・・・・
なので、預かり、愛護センターに預けることにしました。
本当なら、私がずっと預かることも可能でした。
でも、オーナーさんが現れたときに、しっかりと指導してもらうためには
愛護センターが適任だと・・・普通の子より長めに設定してもらい、
オーナーさんが現れるのを待ちました。
3日に1回は連絡をとり、確認していましたが、現れず・・・
引き下げました。
最初は、オーナーさんを待つつもりでした。
だから、健康診断とスケーリングだけ。
でも、3週間たっても現れません。
愛護センターに再度確認。
私の犬になっているとのこと。真剣に里親探すために去勢手術の予約を。
そうこうしているうちに、うちの子に!!!と
手を上げてくださった方が。
よく、存じ上げている方で、優しいママさんです。
かわいがってくださるでしょうと。里親さん決定しました。
保護してくださったパパママさんに、お別れを言いに連れて行きました。
しっぽぶんぶんで愛想良しさんでした。
そこで、私が言ったこと。
「もう、オーナーさん現れても返しません。
 ちゃんとした方なら、とっくの昔によ~きちを探し当ててるはずです。
 里親さんになってくださる方、素敵な方です。
 あのママさんより、いい人ではないと思います」
だって、近所の獣医さん、ワンコの美容室、警察、保健所、愛護センター
「こんな子知りませんか?」
って連絡を入れていたんです。
探そうと思えば、絶対に探せたと思います。
よ~きちの第2の犬生の始まりです。

何が言いたいか???
自分のワンコ、大切にしてください。
きちんと管理してください。
責任を持って、旅立つまで共に生活してください。
ワンコは、オーナーを選べません。
家族になったこと自体、奇跡の出会いだと思ってください。

迷子札付いてますか?
マイクロチップでもいいです・・・
どちらかで、何とかなるかもしれません。
でも、確信犯の場合、悲しい結果になる可能性があります。
ぜひ、目を離さないでください。
ワンコは、話せません。
伝えるために一生懸命訴えるかもしれません。
どうぞ、家族の表情、動き、鳴き声に耳を傾けてください。

スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

よかったと思います。 * by はううずひおえて
元の飼い主さんは見つかりませんでしたが、
これで良かったと思います。
よ~きちは本当の家族を探してフリ~ダムしてたのだと、
今なら思えます。
お世話になりました。ありがとうございました。

No title * by こはく姐さん
はううずひおえて様

私もそう思います。
よい方に保護してもらえ、よい方に巡り会い
幸せになるでしょう!!
こうなる運命だったんですv-221

コメント







管理者にだけ表示を許可する