09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-09-26 (Tue)
9月18日に名古屋の動物愛護センターで
わんニャンふれあいデーが開催されました。
参加してきました。
ダンスをやり、ふれあいの仕方をお話しし、
ゆる~~く、皆さんになでなでしてもらいました。
IMG_5934_LI.jpg
ダンスで背中に乗せるのをやったので
皆さんのご希望も背中乗せ。
2017ふれあいでー2
喜んでいただけたようです。
2017フレあいでー
センターに手に負えない、やんちゃすぎ、もういらないと持ち込まれた
ミックス犬と踊りました。
IMG_5933.jpg
今は事業犬として活躍している彼女。
当初は、大変だったようです。
でも、諦めず職員の方が愛情をたっぷり注いで
トレーニングをしてくださいました。
普通にお座りと伏せと待てとお手お替りができる子でした。
あとは、私と楽しく遊びたいという気持ちだけで
1分30秒ダンスができました。
アイコンタクトを取り、私が次に何をしてほしいのか
一生懸命でした。
私も彼女に分かりやすく失敗させないように必死でした。
センターの職員の方々は、センターにいる犬猫に
同じように愛情を注ぎ、生活せていてくれます。
ほんとうに感謝しかありません。
なので、私は協力を惜しみません。

ここからが、私の懺悔タイムです・・・・・
写真いっぱいで・・・
この夏子供向けのイベントで踊りました。
IMG_5546_20170925223824004.jpg
ディスクの合間の笑顔です。
2017年、信じて疑ってませんでした。
IMG_4340.jpg
2016年、ディスクにまじめに取り組み始めました。
IMG_1395_20170925223714f03.jpg
ダンスが90パーセントのような気がするけど・・・
IMG_1392_LI.jpg
楽しくて、でも、姉さんの体力を感じた冬でした。
IMG_1389 (2)
よく笑いよく動く10歳
IMG_2703_20170925223719774.jpg
この時もまだ気づいてもいませんでした。
IMG_2513_201709252237173c1.jpg
うさぎさんのように寝るばば~~
2015年アジに興味を持った年でした。
IMG_1115 - コピー
ピンクが似合う姐さんです。
IMG_1007_20170925223708a75.jpg
全く気付いていません。
2014年
ボール命も変わらず、離したくないモード全開の姐さん。
IMG_2318_201709252237167cb.jpg
2013年
このころは、ねね様が下宿していたはず。
IMG_6275.jpg
変な寝方は、もっと前からだけど
この寝方は珍しい。
IMG_5793.jpg
横顔、、、凛々しい。
DSC04682_20170925223500883.jpg
みんなで日向ぼっこ。
DSC04507 (2)
シャンプー後。
私はヘロヘロ。
IMG_3039_20170925223503fac.jpg
ボールを取ってとお願いする姐さん。
この年は、誕生日だ何だは全部忘れていたな~~
健康が一番だと心から思った年でした。
IMG_3012_20170925223501c92.jpg
2012年。初めてオフ会なるものを主催したのがこの年だったような・・・
こはさん飛笑犬
こはくとさんごが一緒に走って。
うれしかったな~~
ホップ3
姐さんのジャンプ力のすごさ。
笑えるわ~~
私に抱っこされるまでの3枚。
飛んでるで~~
もうすぐ着ママ
このふぬけた顔。
レスキューを始めたころで必死過ぎて完全に忘れていたな~~
抱っこ~~1
2011年冬。ダンスは、QUEENで踊ったな~~
DSC04278.jpg
プロのカメラマンに撮ってもらったよね。
4頭いたのに30分かからずに。
お利口な子たち。
IMG_2543_20170925223251466.jpg
春もこんな衣装で踊っていたわ。
お誕生日だけしっかり覚えていた気がする。
ダンスこはく
2010年 ジョンレノンの曲でしっとり踊るつもりが
集中できず、集中させられず・・・土の上の難しさを思い知ったな~~
ピエロ
ジョイフルで踊ってたな~~
跳んではねて今ではもう踊れない・・・私が・・・
DSC00640.jpg
ふれあいは、このころから、大好きでした。
このころには完全にもう間違えていたと思う。
CIMG4659 (2)
2009年。
この時から in the mood様にお世話になってる。
姐さんの動きにぴったりな曲。
最初の集中が苦手な頃。
scan-001 (2)
初めて、ダンスの大会に出て緊張しまくって
姐さん、出だし逃げる・・・私お腹痛くてトイレばっかり行ってる~~~
な感じだったけど、トロフィーもらったんだよね~~

ひすが来て1週間目。
ひすの来た日は覚えているのにね~~
IMG_7855_20170925223255f86.jpg
2008年にパソコンが壊れて
データが飛んで写真も消えました・・・・
これが原因かな~~~
PICT1985.jpg
パソコンの中に写真は保存してはいけないと覚えたわ。
PICT1889.jpg
2007年と2006年の写真はほとんどない。
積水さんでモデルさせてもらったのも2008年。
_MG_0842 (2)
こんな風に撮ってもらってました。
CIMG3775.jpg
4時間かかると言われましたが
1時間かからず終了。
日当が自給になった美味しいお仕事でした。

2007年愛護センターでふれあいを始めたころの写真。
待てができるようになり、
私のパートナーはるりじゃなくこはく?
と思い始めたころ。
お仲間に小さなわんこがいなかったからよけいかな~~
CIMG1546.jpg
やっと伏せができるようになったころ。
1歳1か月・・・
この子は、おたんちんだと思ってた・・・・・(笑)
このときには 覚えていたはず・・・
IMG_7827_2017092522325349a.jpg
2006年9月
ウチの子になって1週間。
るりさんに、上からな態度な姐さん。
ジャックってこんなもんなの?
と思った日。
GRP_0159_20170925223250c5d.jpg
ウチに到着した日。
GRP_0158 (2) - コピー
陸送されてきてお腹緩くて、すぐに獣医さんに走って行ったのを覚えてる。
でも、日にちは完全に間違えていた。
10日も。。。
今日、ウチの子記念日だと10年間信じ続けていたのに
昨日、もしやと思い
前の獣医さんの書類を探し出し見て見たら・・・・・・
病院に駆け込んだ日は9月16日となっていた・・・・・
姐さん、ごめんよ。
来年から16日を心にとめるようにするから。

うちに来て満11年過ぎた姐さんのウチの子記念日を
勘違いしていた話でした・・・
長々すみません・・・・
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する