10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-01 (Sat)
昨日ふれあいに行ってきました。
楽しかったです。
まずは、、、、
4月1日から
1学年お兄さんお姉さんになる子たちに
目標を見つけてもらいたいな~~
がんばってほしいな~~
諦めないでほしいな~~
ってことで
「ねねのふうせん」
読み聞かせました。
久しぶりで、読んでて涙出てきてしまいました。。。
そして、ウチのセンターがわんこの殺処分0を達成したので
センターが作った心の読本
「チワワのミニー」
も読み聞かせました。
みんな食いついて聞いてくれました。
ミニーはマズルをひものようなもので縛られ
捨てられていたチワワです。
すべてのものが怖くて怖くて・・・
でも今は新しい本当の飼い主さんのところで幸せに暮らしています。
そんな話でした。
絵本では優しく描いてあったミニーのお顔。
保護当時の写真を見せたら
子どもたちは、息をのんでいました。
20173311.jpg
きっと将来、素敵な大人になってくれると思います。
子どもたちといっしょに
バ~~~~~ン
20173312.jpg
ダンスも!!
20173313.jpg
そして、トンネル遊び。

本当に楽しそうでした。
めちこの写真もらった~~~
IMG_2894.jpg
しっぽふりふり
良く育ちました。。。
母はうれしいよ。。。
そして。。。
ボランティアの私たちも楽しかった~~~
動画の最後の
もう1っ回!!
が私たちの力になってます。
オフ会のお知らせ、、、
なかなか進んでいませんが、
もう少しお待ちください。
去年、すぐに定員になっちゃたり
なのに、ドタキャン出たり
多くなりすぎると私が把握できなくなりそうだし
トイレの常識ない人いたし
てことで、まだ受付しません。
お里出身の子が優先。
今からしっかりお勉強してほしい若い子優先で考えています。
スタッフとして
おねが~~~い
と声をおかけしたら
喜んで~~~~
といらしてくださいませね~~~

そしてさんご。
今日の血液検査で肝数値がやばいことに

今日からお食事作りがんばる。
1か月後、何とかなってますように。
何ともなってなかったら、お留守番・・・
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する