07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-13 (Mon)
まず、めちこ
今日は、酔わずに行き帰りできました。
たぶん、ご飯を半分にしたこと。
途中30分で休憩をしたこと。
ジェントルリーダーを付けていたこと。
が理由かなと思います。
最近、良くなってきてはいたけれど
1時間を超すと
胃の中が空っぽでももどすことがあったので・・・
興奮しなければ良いのかもと
車の中でジェントル付けてました。
ハウスの中で一度寝て、目覚めたときがもどすとき・・・
今日は、うつらうつらした後も、
もどすことなく。
もう少し実験を続けようと思います。
今日どこへ行ったかというと
東岡崎の乙川沿い。
800メートル以上葵桜並木が続いています。
IMG_2610.jpg
濃いピンクがとてもかわいらしくきれいでした。
葵桜は徳川家康の家紋にちなんで呼ばれている名前で
河津桜のことだそうです。
IMG_2615.jpg
へらへらしながら歩いてるので
あちこちで声をかけていただき・・・・
IMG_2629.jpg
写真を撮ろうと必死で待てをかけると
ギャラリーの方々が先にシャッター音を立てるという・・・
IMG_2637.jpg
この4枚の写真で気づいてほしいことがあります。

先日、ゴールデンが10か月のベビーを・・・
という事件があったと思います。
事実はどうなのかわかりません。
だから、悲しく辛い事件ということは言えますが
どうこうは、言えないと思っています。
飼っている環境、そのゴールデン、飼い主さん、ベビーちゃん
何も知らないし、誰も知らないからです。
でも、さんごのことは、私はよくわかっているつもりです。
だから、今日は早々に引き上げてきたんです。

家族でガシガシ歩いている途中は
楽しそうで、口も空いていたし、ハァハァしてルンルンしてました。
でも、おばさま方が、
キャーとか
わ~~とか
ちょっと甲高い声で携帯構えて寄ってきたら
緊張してこの顔になりました。
耳も微妙に傾きが変です。
あとの4わんこは
へらへらしていて
私の方は向いていなくても
リラックスしているのは、
見てわかります。
こういうサインを見逃してほしくないと思います。

おばさま方は
さんごを見て何と言っていたかというと
あの子、じっとしててお利口ね~~

いやいや、緊張して固まってるだけですから・・・
というのも何なので、退散しました。
車までは、また、ルンルンして歩いていました。

自分ちの子のサイン見逃さないでくださいね。

だからと言って、引きこもるのはいけません。
苦手の暴露は必要です。
自分ちの子を知っているのは、親ですから。
ぎりぎりで、成功体験を積ませるのが大切です。
今日のさんごさんは
たぶん成功体験。
また、行きます。
へらへら笑えるようになる日までね。


* Category : ウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する