04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-31 (Mon)
初めて、ディスクの大会に参加してきました。
もちろん、ディスタンスは自信がないので
新しくできたと聞いたDBフリースタイルっていう種目。
一度、応援に行ったときに見せてもらったり、動画見たりしたけれど
よくわからないので、問い合わせもしました。
基本何をしてもいい。
わんこと楽しそうに競技していればいい。
と言われたので、んじゃやってみようということで・・・
まず、コートの中でまっすぐにディスクを投げることの難しさって言ったら・・・
私がうまく投げれず、ひすいとこはくには悪いことをしました。
軽いディスクも練習しないといけないと思いました。
結果、4組エントリー中2位と3位でした。
11月もう一回だけチャレンジしたいと思っています。
IMG_0484.jpg
エントリー数が多く80組近かったので
時間が押して、表彰式のころには真っ暗。
そうしたら、慣れてらっしゃる方々が
車の向きを変え、ライトを表彰式のほうへ向けてくださって
とっても幻想的で、素敵だなぁって思いました。
遅くなったので、撤収はファイナルステージに残った方々が進んでされてました。
すごい。
とっても感動しました。
次回は、2回目でもう少しわかっているかと思いますので
お手伝いしたいと思います。
IMG_0482.jpg
こはくもひすいも私も初めてで
どうしたもんかい・・・
って感じで始まり
当日エントリーでひすいも出ちゃえ=~=
って。
こはくは、朝からおかしなテンションで
テンション上がり過ぎて吠えるし・・・
ひすいは、操縦が不可能になりそうだったし・・・
もちろんディスクは下手です。
ちょい投げ、足の上を飛ばす、正面で投げるくらいしかできませんから・・・
もう、朝1のDBフリースタイルの1ラウンドのときに
コート内でのキャッチは無理とわかったんですけどね~~~
見ている方の中に、私を知ってらっしゃる方がいらっしゃったようで
「あ、しつけの・・・」
「ほら、ドッグダンスの・・・」
と聞こえてくるし・・・
わっちゃわちゃでも楽しかったんです。
エントリー数が少ない種目なので
上位に入れるかもくらいは思っていましたとも。
正直。
でもね~~
本当のフリースタイルをやってらっしゃる方が
DBフリーやってると違うんですよね・・・
かっこいいんです。
おまけに、本物のボーダーにストロングアイ。
ウチのは、偽ジャックに10歳になる姐さん。
無理無理~~~
本部に順番の確認しに行ったときに
1ラウンドのフリーの成績が貼り出されていて
見てびっくり。
すぐ写真撮って車に引きこもりました。
IMG_0480_2016103023110327a.jpg
なんと、こはくがトップ。
感動して、ばばぁと共に過ごしてきた10年がすごく報われた気持ちになりました。
遊びでディスクはやってました。
ダンスはやってます。
くっつけてやり始めたのはほんの1か月前。
うれしかったです。
感動で涙が出てきちゃいました。
ひすいは、操縦不能になりかけたので
こんなもんかな・・・・
ひすいはディスタンスで走らせればいいし・・・
人間は欲張りです。
投げるの下手なくせして
無理に頑張るから失敗して
こはくのときにエリアアウトして1点しか取れず・・・
3位になっちゃった。
ごめんよ。
次回までにもう少しまともに投げることができるように練習するから。
IMG_0476.jpg
私の仕事車、軽キャンなんで
今日はひすいとこはくしか連れて行かないので
荷物を下ろして眠れるスペースを作り
寝袋持ち込み・・・
快適でした。
IMG_0488.jpg
ひすい君とのセットのとき。
あ、ひすい君のために
今日はトイレ持参で行ったので
ひすい君の挙動不審はありませんでした!

姐さんとのフリー
動画撮ってもらったんだけど
送れないらしく
静止画を撮ってみた。
最初の10秒くらいはなかった。。。
好きなところなのに・・・
IMG_0492.png
やる気満々。
IMG_0491.png
吠えまくって、キャッチすると練習の時戻ってこなかったから
ちょび投げしたら。。。
とれまてんでした・・・・
それより、わたしのしゃがみ方がアウト!!!!!
IMG_0493.png
バックして
IMG_0494.png
バックで戻ってきて
IMG_0495.png
スタンドで決めて
IMG_0496.png
伸ばした足の上を跳ぶはずが・・・
背中を見ると乗りたい衝動に駆られるらしく・・・・
IMG_0497.png
アラウンドをかけなおして、カプッと。
IMG_0498.png
ゴロンゴロンで360度回って・・・
IMG_0499.png
バックをかけて戻ってくるところへ投げてキャッチ。
IMG_0500.png
最後はドッグキャッチなんだけど
IMG_0503.png
曲は1分55秒。
IMG_0504.png
1分28秒のところでフレディが
All right
っていうからそこで、抱っこしたままくるっと回って終わり。
IMG_0502.png
楽しかった。
動画を見ると直したいところに
練習したいところいっぱい。
また1か月楽しまなくちゃ。
表彰式の時
責任者の方に
「フリーよかったよ~~」
って言っていただけました。
こはくが?
って聞くと
「両方とも」
と言っていただけました。
帰ってきて
DBフリースタイルのDは、ディスク、Bはボールとわかった~~
で、良かったと言っていただけたので
そんなに良かったのか?
と思って過去の記録を見ました。
なんと5月から先週までの結果の中で42点(50点満点)は、トップでした。
フリーだけですけどね。
なので、余計にディスタンスがんばらなくちゃ
と思いました。
手首と手指の関節痛は治らないようなので
うまく折り合いを付けてね。
そしてそして
美和ちゃんにも感動してきました。
IMG_0475.jpg
命の洗濯。

あ、ひすいくん
ディスタンスのトライアルに出ました。
まぁ、投げてが悪い・・・
2ラウンド目、何とか2キャッチ。
後ろで見てらしたおばさまが
「大丈夫よ、落ち着いて」
って応援してくださって
MCの方も
タイミング合ってきましたね~~
とか
あと1本行けるかな~~
なんて応援してくださって
とてもうれしかったです。
出口にいらした方には
ディスクの握り方を教えていただきました。
落ち着いてやるのが一番なのに
ぶっとんじゃうからね~~
練習しなくちゃです。
寒くないといいな~~
* Category : ウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する