05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-10-05 (Wed)
今日は台風に邪魔されてお教室行けず
朝から、お絵かきかきモードでした。
下絵は、昨日の夜。
IMG_3211_20161005202225074.jpg
老眼・・・目~~~~しょぼしょぼ。
ショボショボより、しょぼしょぼのほうが会ってる気がする。
途中な感じ。
IMG_3215.jpg
白を入れて仕上げをするとこんな感じ。
IMG_3217.jpg
みんなかわいいね。

明日、どうしても連れていきたくて。
関東にも、いっぱい供血してくれる子いるだろうけど
でも、ねねで起きた奇跡がもう一度起きないかと。
行ってきます。
IMG_3218.jpg
頼むよ。
当日クロスマッチで供血できないかもしれないけど
それでも行くよ。
ねねの血とサラサラと混ざっていった君の血で助かるかもしれないなら。
ミューズと言います。
どうか、ミューズに供血できますように。
応援してやってください。

最後に。
ちょい愚痴。
無謀な募集を自覚して
拡散しているボラがいるのがすごく嫌。
何のための譲渡ボランティアの登録制度なのか?
引き出してきて、様子見て里親探しをする。
これは、オッケーだと思います。
再譲渡としても、理に適ってる。
でも、引き出しはします。
預かれません。
搬送はしてもいいです・・・
よろしくお願いしますってのは無責任すぎる。
これは、引き出し係って言った方がいいんじゃない?
まぁ、飼い主が飼いとげればいいのだから
ボラさんが悪いわけじゃないと思うけれど・・・
飼いとげる
川島なお美さんのポスターで最近になって初めて見て
覚えた言葉。
いい言葉だと思います。
こういうボラさんは、丸投げボラ
っていうんでしょうね。
腹が立ちます。
行政が圏外譲渡は認めないと言っています・・・
それも、どうやってセンターと関係を作っていくかで変わること。
努力をすべきです。
地方のボラさんで、がんばっていらっしゃる方もいます。
私の地方でもアカンやろってのいます。
自分の分はどこでどのくらいなのかを知らないと。
かわいそう、殺したくないだけでは
2次被害が起こります。
貧乏くじを引くのはいつもわんこ、にゃんこ。
ウチのような弱小なお里。
今、関東は、ほぼ満床です。
次から次に
ペットのおうち(里親募集サイト)なんて
お里の子しか載ってない。
おまけに、どっちの子でもいいですとか。
若い子にしか手が上がらない。。。
まぁ、若い方が一般的に長生きするから
しょうがないと思うけどさ~~
14年生きるとしたら。。。
7歳でもまだ半分なのにね。
どうか、飼いとげることができる飼い主に。

ご病気が発覚して余命宣告された方のブルグを読んでました。
精いっぱいの心を、わんこたちに渡して里親募集されていました。
涙が出ました。
そんな飼い主になってくださいね。


* Category : レスキューとウチのわんことお仕事
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

応援してます * by チェリーのママ
応援してます。
ミューズ君、頑張れ!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

