02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-19 (Fri)
帰り道の信号待ち中
IMG_2545.jpg
イルカの雲に見えて写真を撮りました。
「くじらくも」っていうお話があったな~~
と思いながら、、、
吉田選手のごめんなさいが、かわいそうだったなぁと。
押しつぶされそうだったんだなと。
お母さんがよく頑張った、大丈夫って言ってらっしゃるのを見て
お母さんの所へやっと戻れたんだなって思いました。
お疲れさま。
十分あなたの努力は分かっています。
だから、胸を張って笑顔で帰ってきてね。
もう自分の時間をいっぱい使って楽しんでいいんだからね。
そんなこと言われなくとも、
ボーらしくない尻尾でルンルンするじぇ。
IMG_2534.jpg
こやつが教えたのか?
IMG_2542.jpg
ジャックに育てられるとこうなるのか?
まぁいいや。
早いけど来月ように団子セッティング~~~
IMG_2532.jpg
あちこちで、持ち込やら、迷子やら、放棄がいっぱい。
8年も共に過ごした子を持ち込むのはなぜ?
里親を探す手段がない?
一概に責めることができない、被災地の現状・・・
じゃぁ、私に何かできるか?
動けない。
この地域で、情報が入ったら間違いなく動かなくてはならない。。。
もしもだけれど・・・
もしもに備えるべきだと思っている。
何でもかんでも助けることができるなら・・・
その地方で起きていることはその地方で解決すべきだとも思っている。
でもね、被災地が大変なのもわかっている。
そんなことより、放棄する人がなくなるような社会にしなくてはならないし
本当に困っている被災地の救済にもっと行政が動くべき。
遠くのことを指をくわえて見ていなくてはならないのが悔しい。
もやもやがいっぱい。
ちょいお疲れの友人のもとへ
嫁に出しました。
がんばれ!!
IMG_2549.jpg
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する