03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-08-02 (Tue)
雨が降っても雷なってもこんな感じの子たち。
IMG_2195.jpg
緊張感のきの字もない。
ただ、雷の音が大きいとパンダがウォンと鳴く。
ただ音に反応しているだけで
やかましい
と言えば、収まる。
てか、吠えるんじゃない・・・
IMG_2201.jpg
本日もそんな夕刻を過ごしていると
なんだか変な音がする・・・
なんだ?
と外を見ると・・・
IMG_2202.jpg
なんじゃこりゃ~~~~
IMG_2203.jpg
間欠泉か???
IMG_2204_201608022313030e1.jpg
さっき見て来たら、雨水桝のカバーはメッシュ。
マンホールのカバーもメッシュだった。
そのせいで、ウチの前は30分くらいの間
川~~~~
IMG_2205_20160802231329067.jpg
すぐ引いたけど
びっくりポン!!
このまま川のままだったら
逃げずにうちにいるだな
と思ってました。
フードある。水ある。
何とかなる。
今度、水道局に写真見せて
どうしてこうなるのか聞いてみる。
ミニ○トップのパフェのカップを
ためらいなくなめるめちこ。
IMG_2207.jpg
窒息しそうなんだけど・・・
明日嫁入りするバッグたち。
IMG_2199_20160802231326247.jpg
かっこいい。
IMG_2200.jpg
迷子首輪付いてますか?
先ほど近所でペキを保護したんだけど
と相談がありました。
わんこやニャンコを保護した時には
警察、保健所、愛護センター
と説明しましたが、
気になって見に行ってしまいました。
去勢済みオス、歯もきれいなので
若い、体重は8キロ超えてるか?
センターは殺すところと思われているのが
悲しい。
絶対にそんなことはありません。
と説明しました。
譲渡ボランティアも協力してますからって・・・
そんな話をしている間にパトカー到着。
調書を書いている間に探しているらしい人から連絡ありと。
帰れるのは素晴らしい。
でもね、迷子首輪もない状態で放浪させるなんて飼い主失格だよ。
雷で逃げたのか?とも思ったけど
汚れてないし濡れてもいない。
絶対に室内飼いに決まっている。
室内でマッパでの生活。。。
絶対はないんですよ。
意識を高く持ちましょう。
もしもに対応できるように。
そんな時、センターの職員に連絡を取っていました。
こんな天気の時は、いつもの3倍の逃走になるようです。
雷怖い子なら、なおのこと、迷子札にお洋服。
おうちに帰れるね~~
と保護してくださっていた方は言ってみえましたが
太らせ過ぎだし、逃がしたし・・・
本当に帰って幸せなのか?
とブツブツ言ってしまいました。
おまわりさんに、しっかり説教しといてください
ってお願いしました。
頼むわ~~~~~~
* Category : レスキューとうちのわんこといろいろ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する