02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-31 (Sun)
お子ちゃま向けの講座のゲストとして呼んでいただきました。
とっても楽しかったです。
いつもお写真ありがとうございます!!

わんこもにゃんこも家族です
ということをしっかり認識してもらうという思いが
根底に流れている講座のようだったので
わんこと楽しく
というテーマでお話もさせていただきました。
与えられた時間は30分。
スライドしながら話して、
ダンスして
ふれあいして
質疑応答。
大丈夫か??
姐さんたちは余裕らしい。
201607301.jpg
お話のキーワードは笑顔。
小さな毛むくじゃらの家族の笑顔を作るために
最低限何をすべきなのか?
5つの自由とか権利とか言われているものを紹介しました。
291607304.jpg
情けない顔だっためちこやさんご、きょどった顔の姐さんの写真から
むっちゃ笑ってる顔の写真へ。
響いたようでした。
この顔の時は
満足していて楽しいんだと思うとも話しました。
もっとつながりたいときにはなんて話もしました。
最後は、大きくなったら素敵な家族を作ってねとも。
私の気持ちの中には、
ペットとして買うな!飼うな!
がありましたが、そこは、お子ちゃま向けなので
あまり強調せず・・・
心の隅っこに残っていてくれたらうれしい。
201607302.jpg
姐さん、現役続行です。
201607303.jpg
切れがいい。
ちょいうるさい・・・
前ほどではなくなったから、ちょい衰えたか・・・
うれし悲し・・・
201607305.jpg
背中に乗せたいというリクエストにお応えして
時間の関係上、個別には無理なので
まとめて・・・
足の蹴る感じわかってくれたかな。
201607306.jpg
めちこも。
この子が気に入っためちこは、ずっと抱っこされたまま。
この子、うれしそう。
隣の子も見ていてうれしそう。
そんな笑顔にできる君たちは素晴らしいよ。
201607307.jpg
ワクワクウキウキの時間なのに、聞きたい事なぁい?
と聞く私。
この時点で、あと3分で終わってくださいって。
まけ~~~~
って感じね。
消化できてないのに
質問なんて無理よね~~
201607308.jpg
ってことで、何やりたい?
って聞いたら、
バ~~~~ン
だって。
んじゃ、みんなでバ~ンしましょ!
201607309.jpg
付き添いの方までバ~~ン。
姐さん、ありがとう。
おつかれさん。
IMG_2181.jpg
爆睡。
楽しかったね。
さんごさんは、お客様にたくさん遊んでもらって
この笑顔。
IMG_2180.jpg
相当お疲れなような3ジャック娘は
夕方以降は、ハウスにほぼ引きこもり。
暇なボーずは・・・
IMG_2183.jpg
アピールするから。。。
ポケモン採集に連れて行ってあげました。
IMG_2187.jpg
標本のように寝る子
IMG_2188.jpg
頭かくしてほぼ全部隠すの忘れてる子・・・
お仕事の道具が増えたので
お道具入れを新しく作りました。
IMG_2175.jpg
こっちは、小さめのシニアグラスを入れるケースの
試作品。
IMG_2176.jpg
保護犬の話もしました。
ブリーダーのこと
ペットショップ放棄のこと
飼育放棄のこと
もうかわいそうではないよって。
幸せになるチャンスをもらった強運の子たちだよって。
今の私には、蛇口を占めることは
力がなくてできません。
でもそこにつながる、管を細くすることはできるかなって。
さぁ、がんばろう!!
* Category : お仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する