05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-18 (Mon)
海の日なのに
川遊びに行ってきました。
この間はまったところです・・・
なので、すっご~~く手前に止めました。
チキンな私。
IMG_1972.jpg
めちこ、ずいぶん泳げるようになったようで
泳ぎながら共同作業?奪取作業?できるようになりました。
岸まで持ってくると律儀な姐さんはボールをOUTします。
すかさず、かっさらう・・・・
IMG_1945.jpg
投げれば、そこそこの遠さでも泳いで取りに行くようになりました。
IMG_1946.jpg
疲れてくると、待ち伏せしますけどね・・・
IMG_1949_20160718181411a48.jpg
そう簡単には渡しませんけどね・・・
IMG_1951_201607181814129f0.jpg
何度やっても、かわされますけどね。。。
IMG_1952.jpg
あきらめなければ、そのうちいいことあるかもね~~
IMG_1958.jpg
安心して見ていられるようになりました。
IMG_1959_20160718181625c1d.jpg
お友達合流!!
IMG_1964.jpg
モジャモジャだったのがみすぼらしくなってますよ。。。
と姐さんが言ってます。。。
まとまりがない白茶娘たちですね~~
IMG_1968.jpg
と姐さんが言ってます。
ボールは、渡しません。。。
ばばぁなのにね~~
IMG_1969.jpg
近くの有名な橋で撮りました。
私は、高所恐怖症です・・・
IMG_1978.jpg

ちょっとうれしかったこと。
川の中でも、姐さん、アイコンタクトばっちりでした。
泳ぎながらでもヒールってできるんだなぁ
と思いました。
姐さんととてもつながっている感じがしました。

アホかと思ったこと。
川に入り冷えた体を温めるため歩かせていたら
大きなGRがノーリードで小走りに向かってきます。
大丈夫そうな子でしたが、
ウチの子も大丈夫ですが、
ありえんと思いました。
え~~~~
と大きな声を出し、リードを短く持ち直し
はっきり言って首をつりそうなくらい短くしてました。
そうしたら、首輪を捕まえてくれました。
そこで、リード付けたかと思ったんですが、
テントに帰ると、また、GR私たちを見つけて
こっちに来ようとします。
いいけど・・・
小さな子もいっぱいいるし
どんなわんこかわからないし
ありえんと思いました。
なので、ヤラシイと思いましたが
ノーリードは、ダメだって~~~
だから、わんこがダメなところが増えるんだ~~~
と普通の声で言ってやりました。
まぁ、聞こえたかは定かではありませんが
直後、リードを付けてました。
聞こえたんでしょうね・・・
あえて、親とは言いません。
飼い主のモラルの問題です。
ウチは大丈夫でも、
そうじゃない人やわんこもいるんです。
言われる前に考えて行動しろ
です。
その方たちは、テントも持ってきていなかったので
早々にお帰りになったようです。
上手に遊んでいるわんこたちを見て
川遊びしている子供たちは
一生懸命泳いでる
とか
ボール、、、、とった!!
とか
楽しそう!
とか
声をかけてくれました。
お互いに気を遣う
思いやる
当たり前のことです。
迷惑をかけない。
ちゃんと遊べないと
ここもわんこダメになってしまう。
節度を!!
* Category : お遊び
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する