04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-17 (Sun)
今のメンツで撮ってみました。
IMG_1938.jpg
玄関マットとして、お引越しの時にいただいたんですが
踏むなんてとんでもない。
ということで、2年間、ずっと壁に飾ってありますのよん。
踏み絵はできませぬ。
これが、2年前。
IMG_1925.jpg
かわいいやつらです。
実験の結果・・・
IMG_1926.jpg
トマト色の赤は、キーホルダーはできません。
ヤギさんの革だからか?シボが強すぎて・・・
硬化剤を使ってもうまく硬くなりません。
緑の型押しは大丈夫そうです。
IMG_1927.jpg
こちらのつるっとした濃い緑は、硬化剤を使うと
色落ちします。
なので、却下。
こげ茶は、固すぎてカッターの刃が折れそうなので却下。
赤茶は、いい感じです。
でも、ピンクも色落ちをします。
ははははは。
何個も何枚もいろいろやりましたが。
そこそこの厚さでスキをかけた牛革ならばオッケー。
むら染してあるものはダメ。
もう少し、お試しは続きそうです。

お教室でした。
お初の方がいらしたのでフォトフレームにくっつけていただきました。
IMG_1939.jpg
かわいらしくできました。
ほこりかぶっちゃいそう・・・・
確かに。
私はいつも、クリアケースに作ったものを入れたい人なので
その気持ちよくわかります。
プレゼントのようにラッピングしてみたら?
と提案。
うふふふ。
来月は、お月見。
その次は、ハロウィ~ン。
そして、クリスマスにお正月。
楽しみ楽しみ。
最後に、看板犬に厭きた姐さん。
IMG_1941.jpg
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する