10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-07 (Thu)
先日の保護っこ、
大阪にお引越ししていたんですが、
トライアルへ進めることになりました。
本当にほっとしました。
ジャックをたくさん知っているからこそできる
単犬種のレスキュー。
難しい事案もあります。
でも、私が信じてあげないと
動かないもの、助けてあげられない命もあります。
今回、すごく悩んだ挙句、
暗黙の応援をお願いしたのは、皆さんもよく知っている通りです。
結果、良かったし、幸せになるでしょう。
彼女は、運がよかったんです。
文字に起こして、ネットに上げてしまうと
危険なこともあるんです。
5月、
家族になったばかりのパピーを
殺させてしまった事件。
ブログは実際にはなくなっていましたが
検索をかければ、ブログの数行は読める状態にありました。
ネットの世界は怖いと思いました。
直接私と会った方には、笑って裏話をしていたと思いますが・・・
そんなときも、応援してくださった皆様に
本当に深く感謝いたしております。
だから、続けられます。
また、ぼちぼちがんばりますね。

そんな無言の圧力をかける私は、実は孤独なのかもしれません。

そんな思いを抱えながら、
今日は、川へ行ってきました。
もちろん、5わんこ連れて。
無謀か?と思いましたが
沢歩き的散歩ならいけるだろうと。
DSC07138.jpg
じぇじぇじぇは、初川。
どうなるかと思いましたが、
最初、野生の匂いがしたのか
クンクンしてましたが
普通に、ジャブジャブ。
DSC07139.jpg
とてもきれいで澄んでいました。
そして、貸し切り。
アユ釣りのおじさんたちがいないところを探したので
なかなか、川べりまでは歩きにくかったです。
IMG_1821.jpg
暑かったようで、さんごさんまで
わざわざ深いところへ行って泳ぐ。
IMG_1822_20160707172358fe3.jpg
めちこなんて、水から上がろうとしないし・・・
変わったわ。。。
IMG_1824.jpg
この時点で、おパンツの替えのを忘れたと
気づき・・・
でも、まぁいいや~~~~~
泳ぎませんでした、、、私はね。
太ももあたりまではべったべたになりましたが
涼しくてちょうどよかったです。
わんことべったべたは、なかなか楽しかった。
姐さんが、張り切り過ぎて、
泳ぎまくるので、30分弱でガタガタわんこに。
なので、移動しました。
いつもの橋の袂へ。
ここもガラガラ。
2~3台くらいの車。
人は10人もいない感じ。
で、事件が~~~~
でも運がよかったんです。
若いかっこいいお兄ちゃんに助けてもらいました。
はい・・・タイヤが埋まってしまったんです。。。。。
埋まったタイヤ辺りから変な音がするので
明日、車は入院ですけどね~~~~
これも、じゃりが入ってるだけでしょうって。
壊れたかと思った・・・
運が良かったです。
その後、1ボーダーずつとジャックたちの2部制で
ロングリードで泳がせました。
じぇは、拒否ってましたが
一緒にギリのところまで(何がギリかは・・・想像してね~~~)
行くと、泳いでました。
岸に向かってですが・・・
めちこは、
やっぱりあがりたくなく・・・・
強制終了させました。

そして、車両保険。
ちょっと合って三井さんとサヨナラすることにしました。
そしたら、なんと、保証をあげたのに、
8000円もお安くなりました。
なんて運がいいんでしょう。
うれしいわ。

そして、お仕事。
IMG_1796_20160707172435df2.jpg
頑張って描きました。
みんなかわいい。
IMG_1819.jpg
そして、もう一つ。
姐さん、体重が6年ぶりくらいに5キロまで増やせました。
今度ワクチンの時に、肝臓の数値が少しでも改善されていたら
もっと嬉しい。
IMG_1813.jpg
ひすいさんは変わらず。
じぇさんは、まだ体重計に乗れません。
練習ね。
IMG_1807.jpg
めちこさんの最近のお気に入りの寝場所・・・
IMG_1818.jpg
勢いで、5わんこ洗ってしまった。。。
乾ききっていないやつがいる・・・
新たに判明したこと。
さんごの抜け毛>ひすいの抜け毛>こはくの抜け毛+めちこの抜け毛+じぇの抜け毛
* Category : レスキューとウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する