04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-05 (Tue)
今日、数年ぶりに大先輩に会ってきました。
前の仕事の時にとてもかわいがってくださった方です。
本当に久しぶりでお元気そうでうれしかったです。

それより、何をあきらめなかったかというと・・・
私ではなく、今、習いに行っているトレーニングの先生です。
尊敬です。
IMG_1788.jpg
リビングではほぼ100パーセントで指示が通ります。
かわいいでしょ??
でも、近くに刺激があれば、
テンションマックス、
アイコンタクトが取れない・・・
それをモチベーションになるものを使わず、
コミュニケーションをとり、指示を通す。
そんな粘り強さを思い出させてもらえました。
先生に感謝です。
たぶんそんなに長い時間ではなかったと思いますが
今の私だったら、無理~~と違うことをさせて
気分転換させて仕切り直しさせていたと思います。
それに答えた姐さんもすごいですが、
そこまで引き出す先生は、
さすが世界基準だと思いました。
その後、しばらくは、おたおたしていましたが、
今は、今日は、やる時間と理解した姐さん
ばばぁですが、がんばりましたよ。
楽しかった。
姐さんとダンスをやり始めたころを思い出しました。
ドッグランで、何があろうとアイコンタクトをとり続け
練習する。
やれば、なんでもできるようになります。
褒める、わかりやすい指示を出す、励ます。
否定しない、、、、
リビングで一番涼しいエアコンの前に寝るボーズ。
IMG_1789.jpg
帰ってきて、今日の復習をやらされた連中。
リビングだったので、姐さんほどは疲れてないはず・・・
なのに、姐さんが行き倒れていると・・・
一緒に行き倒れたふりをするんだな~~
IMG_1795.jpg
また頑張ろうね~~

がんばる人は好きです。
いろいろな理由があるにしろ
人の信用を裏切った人は、
お友達にはなれません。
もうひとつ、
自分を棚に上げて
わんこの欠点をお断りの理由にするとか・・・
IMG_1798.jpg
わんこの親として、留守番させて、仕事に行くときはあります。
犬種の関係上、留守番をお願いされる子たちもいます。
でも、必ず帰ってきます。
長時間のお出かけの時は
息子を雇います。
なので、うちの子たちは、ホテルにお泊りなんてことは
したことございません。
なんて、リーズナブルなんでしょう。
わんこを飼うってことは、そういうことです。
泊まるなら、一緒。
新規の生徒さんには必ずこう言うことにしています。
旅行行けなくなりますよ。
って。
そうすると、一緒に行ける宿探しますって言ってくださるんです。
うれしいことです。

それから、私は、
何とかなりますよ。
何とかしますよ。
って言ってくださる努力家の方が大好きです。
困ってるんです
の顔から
変わってきたんです。
の顔になり
何とかなりそうです
の顔になる。
そんな顔の時は
わんこも親も幸せなんです。

あきらめないでくださいね。
私は、お友達、選びますけどね・・・
IMG_1801_20160705212816f4f.jpg
結局全員行き倒れ。
* Category : ウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する