05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-06-28 (Tue)
高島屋に行って・・・
こんなクッションに引っかかってしまった・・・
IMG_1721_20160628182945dea.jpg
高くて手が出せない
でも、欲しい・・・
んじゃ、自分でできるか確かめてみよう!!!
ってことで・・・
まず、預かりっこのカラーが緩んで伸びて伸びて・・・
ご寿命ということで、
パーツだけ残して作り直してみました。
お里のイメージの黄色のテープを探したら
カエルちゃんしかないって・・・
でもかわいくできた。
そして、刺しゅうか~~~~
と考え、
迷子首輪のばったもんを作ってみた。
IMG_1718.jpg
結論。
ミシンのほうがいいわ・・・
自分ではできない・・・
パトロンいないから
がんばって貯めるだね。
そして、ポケット付きのスマホケース
IMG_1719.jpg
普通のポケットでは落ちてしまうかもと
裏には簡易のカバー付きポケット。
IMG_1720.jpg
この後は、お絵かき描き。

最後にパピーの社会化について。
まず、心も体も成長過程、スポンジのように吸収する時期。
いろいろな刺激に慣れさせるのはとても重要なことです。
でも、体力はまだまだです。
体だってできていません。
自由に走ることはまぁいいでしょう。
成犬と一緒に走らせることは無茶かな。
セーブするってことを知らないパピーは
電池が切れるまで走り回るでしょう。
見ていて楽しいものですが
体を痛めてしまうこともあります。
飼い主が
はい、今日はここまで
とストップをかけることが大切です。
初めて会うわんこへのご挨拶も
おしりの匂いクンクン
で大体の情報を得ることができるだろうと言われています。
パピーを知らない成犬もいます。
知っていても苦手な子もいます。
無理をしてはいけません。
自分の子をほっといて、パピーを触りまくるなんて
ダメです。
いわゆる、浮気です・・・
きゃ~~~~
犬にとっては、そのくらいの気持ちになってると思います。
触るときは、自分ちの子に
待っててね。
と言って少しだけ触る。
触った後は、
お利口に待っててくれてありがとう
って自分ちの子を褒める。
このくらいの気遣いはいるのかな。
ドッグランデビューも。。。
しょっぱなから、ノーリードにしてフリーにするなんて
とんでもない。
パピーが苦手な子がいたら・・・
遊ぼうと成犬に誘われ、それが理解できなかったら?
もっと言えば、襲われたら?
どうやって助けますか?
わんこの走るスピードは人より早いです。
咬む力はすごいです。
歯だって、犬歯を見れば、、、、
想像がつくはずです。
姐さんの若いころ
ドッグランに行って遊んでいたら
群れになっている、Bテリアの集団に襲われました。
呼び戻しができる姐さん、買わずに戻ってきてドッグキャッチ。
頭の上まで姐さんを持ち上げても
飛んで飛んで咬みつく。
飼い主はベンチに座って知らん顔。
どこに逃げていいかわからないパピーにこんなことが起きたとしたら
どんなことになるでしょう??
恐ろしい。
それ以来、姐さんは、Bテリアが大嫌いです。
そうなんです。
嫌なことはトラウマとして残るんです。
無事だとしても嫌な思いは残るものです。
買うなと言えば、姐さんは我慢します。
でも、練習が必要です。
本当なら必要のない練習です。
よい仲間を見つけましょう。
穏やかな群れの中にいれば
わんこは、穏やかになります。
ドッグランもうまく使ってください。

そうそう、私、少し落ち込んでいます。
トレーニングにくる子たち、私がリードを持つといい子になります。
できる子になります。
預かりっこたちも、そうです。
問題なく良い子で過ごしてくれます。
でも、それは、私がトレーナーだから?
のようで・・・
里親さんのところへ行ったり
預かり移動したりすると
遠慮というものを忘れるらしい。
なんだかな~~~

ということは・・・
ウチの連中・・・
穏やかで、そこそこお利口
でも、ハンドラーが変わったら・・・
どうにもならないやつになるってことか?
複雑な気持ちだ・・・
なんだかな~~~
なんだかな~~~~~~~

そんなに厳しいわけではないんだけど
メリハリはあると思うけど
甘々にベタベタにかわいがってチュ~~~~とかするし・・・
あ、歴代預かりの中で
一番甘々だったのは
ねねさんかな。

あと4時間くらいで丸2年。
お空でルンバに乗ってるかしら?

ねねさんのおかげで私の周りが広がったんだよ。
ありがとね。

がんばれるだけがんばるよ。


スポンサーサイト
* Category : お仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

