04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-25 (Wed)
お仕事お忙しでした。
ふれあいに行ったり、普通に仕事したり、
帰ってきて、バッグ作ったり、裁断したり。
でも、作ることが好きなので、楽しいですね~~
日曜日は、ペット可のマンションの飼い主さんの会に呼んでいただきました。
愛護センターの職員にも来ていただき
推進員としてお仕事してきました。
IMG_1323.jpg
センター職員には、終生飼育と避難について話してもらいました。
私は、お散歩の大切さ、これからの季節、熱中症に気を付けてなどのお話をしました。
IMG_1321.jpg
お散歩バッグの中身を見せたり、避難グッズのリュックを公開して
少し、準備してみましょうと呼びかけたり・・・
何より、今付けているものに
名前と電話番号が書いてありますか?
と聞いたら、ほとんどの方が書いてなくて・・・
今日の宿題は、家に帰ったらすぐに名前と電話番号を書くですよ~~
と言いました。
みなさん、真剣に話を聞いてくださって
とてもうれしかったです。
それに、自分ちの子を、とても大切に思ってらっしゃるのが分かって
やっぱりほっこり、うれしかったです。

帰ってきたら、暑かったのか
何もしていない子たちも
なぜか、お疲れモード。
IMG_1327_201605251056420cd.jpg
幸せそうだわ。
IMG_1331.jpg
あ、ベロは、元通り?出ています・・・・
IMG_1333.jpg
ベロというコマンドでベロをしまうことを教えちう・・・
IMG_1336.jpg
姐さんは、リコリスを煎じたものを飲ましているんですが
量を間違えると、下す・・・
悪いにおいのピーではないので、
出して終わりなんですけどね・・・
涙やけは、よくなってきている気がするので
量を気を付けなくちゃね。
IMG_1337_2016052510570807f.jpg
埋まってみたものの、暑くて寝れないらしい・・・
IMG_1342.jpg
バッグの口部分。
こんな感じにしてみた・・・
IMG_1351.jpg
なかなか、決まらない・・・
IMG_1352_20160525105712d12.jpg
そして、定番バッグの大きさが少し小さめのもの。
IMG_1357.jpg
革に余裕があったので、ショルダーベルトを太くしてみた。
たぶん使いやすいはず。
さぁ、まだまだ、がんばらねば・・・
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する