09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-19 (Thu)
早起きして行ってきました。
ウチの県で一番標高が高いところ。
県内なのに圏外・・・
県内なのに2時間20分・・・
何より、あと10分のところまで
山道ぐ~にゃぐにゃだったのに
めちこ酔わずに行きました。
惜しかった・・・
駐車場に入り、お散歩バッグ持って
いざ出発。
鹿さんの、ふん、いっぱい。
じぇが、
これはなに?
と這いつくばる。
でも、すぐにいっぱいありすぎなのに気づき
価値が駄々下がり・・・
IMG_1156_20160519211520afb.jpg
冬はゲレンデになるところを、
一気にあがり・・・
上がれませんでした。
リフトもあるんですが
5わんこ連れて乗る勇気も根性もなく
まぁ、きっと、5わんこ一緒は無理ですと言われたと思いますが・・・
3回くらい、息を整えるために立ち止まりながら上がりました。
IMG_1159.jpg
一応山頂。
1360メートル。
歩いて上がったのは高低差150メートルほど。
150メートル上がるのに何メートル歩いたのかな?
でも、空気が薄い。
ペットボトルは膨らむ。
IMG_1163.jpg
5わんこも、上がったはなは、
息が上がっているようでしたが
すぐに復活。
そして、芝桜の丘へ。
IMG_1174.jpg
シャッター押しますよ
のお兄さんに押してもらいました。
そう、どっちがついでなのかわからないんですが、
いつの間にか、お兄さんのデジカメでも
撮られていて
すぐにプリントアウトできるらしく・・・・
まぁ、この5わんことの初めて一緒に写る写真だったので
ご購入。
1100円也。
そして、それを、わんこの避難バッグの証明写真としました。
IMG_1214.jpg
ぐるぅっと1周。
あちらこちらで立ち止まり、待てをかけながら・・・
IMG_1215_20160519211554573.jpg
君たち、そろってこっちを向くことはできないのかね~~~
IMG_1217.jpg
来てらした皆さんに、
お利口ね~~
全員はこっち向かないわね~~
かわいいね~~
いっぱいね~~
親子ですか?
おっ、ボーダーだね~~
テリアかね?
引っ張ってもらったらいいのに・・・
とかたくさんの暖かいお言葉をいただきました。
とてもうれしく、楽しかったです。
IMG_1239_2016051921155738c.jpg
今日は70枚くらい撮ったかな。
陽がかげるとともに、厭きてきた姐さんと姉さん・・・
IMG_1251.jpg
リフトはこんな感じで動いてました。
IMG_1286.jpg
乗りたかったな~~
下りは、まるでボーゲンのように
左右に行ったり来たりしながら
下りてきました。
行きは10分ちょっと
帰りは20分くらいかけて下りてきました。
IMG_1295.jpg
リードを斜め掛けすると
持っていかれそうで
転げ落ちそうだったので
自由に歩かせました。
まぁ、楽しそうに・・・・・・
リードがぐっちゃぐちゃ。
IMG_1297.jpg
めちこが酔わなくなれば
もっといろんなところへ行けるな~~
楽しみ。
帰ってきて、私のお散歩バッグを
解体し、改造しました。
IMG_1300_20160519211622904.jpg
お散歩バッグにファスナー付きませんか?
と言われ、ちょっと試しに改造してみました。
IMG_1302_20160519211623b80.jpg
考えていた通りには行かず
まだ、商品化は遠いな~~
IMG_1303.jpg
目指すは、
ファスナー開けててもバッグの口が
最初のままの大きさであること。
入れたり出したりが
どうしてもファスナーに引っかかる。
引っかからないようにすると
ファスナーが閉めにくい・・・
かばん屋さん行って
アイディアもらってこよっと。
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する