09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-10 (Tue)
本日、姐さん、めでたく10歳になれました。
去年のるりのこともあり、
この1年、ドキドキしながら、、、
そんな簡単な感情ではなかったな~~
不安で不安で仕方なかったのが本当のところです。
るりが亡くなってから、保護犬が間を開けずにいるような感じで
ウチの連中、みんな体重が減り・・・
一時は、みんなガン????
と思ったり、、、
取り越し苦労ですんでよかった。
で、柄にもなく・・・
ごはんにお飾りしてみました。
IMG_0918.jpg
まぁ。、わんこ様方は
そんなことどうでもいいから、
早く食わせろ~~~
と言っていたようですが。。。
IMG_0920_20160510211124994.jpg
たまにやるから、楽しかった。
で、食べさせ終わって気づいたこと。
姐さんの誕生日ということは・・・
ほかのジャック娘さん方もお誕生日ということで。。。
同じものは食べていましたが、
ごめん。
2ケタに乗ったということで・・・

で、今月は、、、
お教室で、啓発をしようと思っています。
非常持ち出し袋
ありますか?
わんこ用。
IMG_0921_20160510211125f6e.jpg
ウチのは、これ。
リュックは、わんこを運ぶリュックです。
中身は、、、
スリング。3ジャックは歩かせられないかもしれないので
2ジャック背中、1ジャックスリング。
死にそうに重いわ、絶対。
2ジャックリュックに背負わなければならないときは
相当な時だと思う。
タオルや、わんこ用のマット、トイレシーツ、トイレットペーパー、ワクチン証明書など
ビニル袋、携帯フードボウル、おもちゃ、ウェットティッシュ、ごはん、水。
多分これだけで1わんこの5日分くらい。
ウチのわんこさんたちにとっては全然足りません。
避難するとき、どうするかな~~
避難できないかもな~~
本当の気持ち・・・
でかいし、多いから・・・
IMG_0922_20160510211127c32.jpg
お散歩バックも。
IMG_0923.jpg
予備のリード、予備の首輪、水、うんこを拾うう袋、拾ったうんこ袋を入れる袋
タオル、手ぬぐい、救急セット、ビニル袋、携帯フードボウル、ピクニックシート
IMG_0924_20160510211141195.jpg
救急セットは・・・
IMG_0925.jpg
ガーゼ、消毒液、シリンジ、伸びない包帯、ティッシュ、鏡、三角巾
IMG_0926.jpg
ピクニックシートは、もしもの時の担架に
三角巾は、幅の広い包帯にもなりますし、裂けば細くもなります。

備えてみませんか?
盛夏になれば、水でなく、レモン水だったり、お塩少し入れた水になったり
ポカリ的なものになったり・・・

* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 絹ママ
こはくちゃん10歳おめでとう❤

準備万端ですね
私はフードとひすいくんサイズのバリケンに2匹を入れて 貴重品と予備のリード
ビニール袋を手当たり次第トートバッグに押し込んで5階から階段で降りました
2匹合わせて11キロ 片手だと痛いのか痺れてるのかわからない 感覚がない?
バリケンの後ろを階段にゴツゴツ当てながら何とか降りれました
リュックにして空のバリケンの方が楽に降りれるかもしれませんね
やっと新居に引越ました
名刺入れ しっかり考えて連絡しますので
しばしお待ち下さいね

ありがとうございます。 * by こはく姐さん
おめでとうをありがとうございます。

無事に10歳にさせてやることができました。

少し安心しましたが、これからも、まだまだ元気でいてもらいたいと思っています。

少し落ち着かれたんですね。

待ってますからね。
何かあったら、お手伝いしますよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する