05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-02 (Mon)
優しい皆さんのおかげで、写真揃いました。
まず、うんこ拾いゲーム。
基本の待ての応用です。
ただ待てだけじゃ面白くないので
普通の生活の場面に近いように考えました。

ポイントは、
ハンドラーが離れること
ハンドラーが犬を見ない瞬間があること
ハンドラーに縦の動きがあること
自分以外の犬がそばにいること
かな。
IMG_0776.jpg
うんこは逃げませんから、
散歩中に拾っているときは
マテをさせてみましょう。
座ってても伏せてても立っていてもいいです。
その場から動かないってこと大切です。
IMG_0802_2016050123461092b.jpg
次は、オキシトシンゲーム。
見つめあうことは大切です。
怖がりさんでも、ハンドラー見てれば怖くないって
知れば、世界はぐっと広がります。
ハンドラーがそばにいれば、楽しいぞ。
ハンドラーとなら、どこへでも笑顔で行けるよ!!
見つめあっている姿は、
かわいらしく、幸せそうで
それを見ているこちらもオキシトシンが出ているんではないかと思います。
IMG_0803.jpg
3秒以内に目を合わせます。
その後、しゃがむ、立つを繰り返します。
その間に一瞬でもわんこの目がそれるとアウトです。
その後、見つめあったまま丘の上に上っていき
一番遠くまで行けたペアが優勝です。
IMG_0804_201605012346138cc.jpg
右の奥の上が優勝ペアです。
真ん中のペアは準優勝です。
IMG_0812.jpg
このペアはもう少し行けると思ったのに・・・
3位のペアです。
ハンドラーが丘に負けたようです。
おやつやボールなどのモチベーションを使って行うのもいいですが
何もなしでやる練習もしてみてください。
あきらめず、ご機嫌とりすぎず、
練習すれば何でもできます!!
その後、飼い主力アップの持ち物検査。
修学旅行の持ち物検査か???
的な感じでした。
夏に向かっていく季節です。
熱中症を考えて持ち物点検し直してみてくださいね。
これは、気道を確保するときの角度。
がっつり上を向けてのどがまっすぐに。
IMG_0806.jpg
かわいこちゃん、4わんこ。
このうち、3わんこがお里から巣立った子です。
みんな、可愛いわ~~
IMG_0805.jpg
そして、優勝した方のお絵描き、
IMG_0809.jpg
今年は、後ろ姿がご希望でしたので。
IMG_0810.jpg
そして、お仕事。
IMG_0777.jpg
IMG_0788_201605012347268b5.jpg
IMG_0789.jpg
IMG_0787.jpg
これは、私へのご褒美。
IMG_0794.jpg
名刺入れ。
革をカッターで切り抜くのはめんどくさいわ・・・
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

