08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
今日は木曜日。
病院は午前で終わりなので、
午前中に走って行ってきました。
ご飯のあとで、満足タイム・・・
爆睡中でした。

IMG_8424.jpg

寝てるから・・・
先日るうさんの血をもらってくださったワンちゃんの飼い主さんと
お話してました。
そのワンコは、小腸に毛や小石なんかが詰まって。。。
腸閉塞を起こしていたそうです。
いつもの病院ではわからず・・・
ウチのかかりつけの病院へ。
そして緊急手術。
1週間も胃腸炎との診断だったそうで。。。
痛かったと思います。
いつもの病院だから
先入観がちゃんとした診断の邪魔をしたんだと思いますと
院長先生。。。
見立てって大切だと思うんです。
日本人、義理人情、、、
でも、切らなくてはいけない時もあります。

そろそろ起きなさいと・・・
IMG_8427.jpg

眠いっすか???
最近笑ってないし・・・
IMG_8434.jpg

明日は笑ってね。

今日は、保護のお話を少し書きます。
ねねさん、きっと良くなります。
だから、ねねさんは可哀想な子では、もうないんです
保護された子は、絶対に幸せになります。
絶対に幸せになれるところへ嫁か婿に出しますから。
出来るだけの医療も受けさせますから。

ねねさんが、今とってもクローズアップされていますが
ジャックの里の子はねねさんだけではありません。
名古屋には「おもさん」
関東には「べにぃさん」「ぴのくん」「ろんくん」「あぼくん」
その他の団体さん、個人ボラさんの保護している子たちを合わせたら・・・・
何ができるんでしょう??
悪徳ブリーダーを何とかすることは無理・・・
動愛法もね~~
じゃあ、どうするか???
助けることができる子は助ける。
その前にできることは???
責任あるわんこの保護者になる。
小さくても命なんです。
おもちゃではないんです。。。
このことを、小さな家族を持っている保護者全員に考えて欲しいです。
物言えぬ小さな命を、しっかり見つめてほしいです。

じゃあ、保護預かりをしている私たちは・・・
保護者になっていただくため
いろいろ考え、何度もメールや電話のやり取りをし、
住環境、お仕事の状況、お留守番の状態、家族構成なんかを
しつこいくらいに聞きます。
時には、気分を害されるかもと思うほどです。
でも、命を預かったんです。
絶対に幸せにしたいんです。
だから、遠くても絶対にお住まいの確認をさせていただいています。
譲渡が決まれば、お届けにあがります。
新しいご家族の笑顔を見せていただきたいから。
嫁や婿に行く子達の笑顔を見届けたいから。

キーワードは笑顔かな。。。

早く、心から笑え!!ねねしゃん。





スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

No title * by 貫と蘭
ねねさんのブログを毎日拝見させていただきながら、自分に何が出来るだろうか?と考えています。
今出来る事は、自分の愛犬に笑顔でいてもらう事かな・・・と。
その後で保護犬の為に何が出来るか考える事かな・・・と。
うちには3ワンコがいるので、特に私が何もしなくても楽しそうに過ごしていますが、愛犬の健康管理とても大事なんだな~とねねの事を知って痛感しています。
愛犬達が心から笑えるって事は、私自身が心から笑えなければいけないなぁという結論ですが、人間には邪心が多く、実行するのは難しいです。

No title * by ゆう
ねねちゃん、
もう少しだよ、応援してる。

「先入観がちゃんとした診断の邪魔をしたんだと思います」
その言葉が身につまされます。
正しい診断が出来る信頼できる獣医さん、
本当に大事なことだと思います。

No title * by らんのおとうさん
こんばんわ。

今日のねねさんちょっと寝むそう・・・

自分に出来る事・・・・、お手伝い出来る事は限られていますが

ネットなど通じて現状を知ってもらい情報をシェアして細く長く金銭面

(やはりお金は必要だと思いますので)でサポートしていければと思っています。

腸閉塞の子も早く良くなる事を祈ってます。

* by ルビー
そうですね。ねねちゃん以外にも支援が必要な子は沢山いるんですよね~。うちはビーグルとトイプーを飼っていますが、お陰様で幸せに暮らせているので、保護が必要な子のことを忘れがちになります…(-_-;) 少額の寄付しかできませんが、息長く続けていきたいです。

Re: No title * by こはく姐さん
貫と蘭さま
そう考えていただけるだけで十分です。
いつか、きっと本気にならなければいけない時が来ます。
その時まで、エネルギー蓄えておいてくださいませ。
邪心???みんなあります。
自分のわんこの真っ直ぐな目を見ている時だけ
なくなればいいと思います!!

Re: No title * by こはく姐さん
ゆうさま

ありがとうございます。
どこかに、名医図鑑とかないですかね・・・

Re: No title * by こはく姐さん
らんのおとうさんさま

はい。傷が膿んでいたのでちょっと調子が悪かったかもしれません。
今日は、パワフルねねさんでしたよ。

お気持ち嬉しいです。
ありがとうございます。
地道に頑張ります。
応援してくださるだけで本当に押されている感じなんです。

腸閉塞の子、今日退院でした。
とっても元気になってました。
先を越されてちょっと悔しかったですけどね。。。

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
ルビーさま

ありがとうございます。
そんな気持ちがとても力になります。
みんなが幸せになれると本当にいいですよね。。。

細く長く頑張っていきたいと思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する