04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-02-27 (Sat)
今日、推進員の研修で
動物関連の裁判事例を
弁護士の先生の講演で聞いてきました。
刑事罰、民事、、、、
人の思いはいろいろだから・・・
難しいけれど、何を基準に裁判を起こすのか
賠償を請求するのかなど、
良い勉強になりました。
結論。
人に迷惑をかけては、いけません。
例えば、地域猫活動。
すごいことだと思います。
でもね、ウチの前の空き家の前に、猫餌を置きっぱなしで
始末をしないのはいけないことですよね。
それを、カラスが狙ったり・・・
迷惑です。
これは、迷惑行為なので、
自分の管理できる範囲で活動してほしいです。
裁判を起こす気はありませんが、
自転車のおばさまに今度会ったら
ニッコリ笑顔で話しかけようと思います。

このポーチ、じぇを増やしました。
IMG_9598_2016022700022993f.jpg
こちらのIDケースもじぇを追加。
IMG_9599_201602270002306ed.jpg
直したり、増やしたりできますので
スペースがあればですが、
お声がけ下さいませね。
その講習会で、お名前もお顔も存じ上げていたのですが
お近づきになる機会がなかった方とお話ができました。
お願いをして、セミナーをしていただくことにしました。
自分UPを今年も頑張ってしていこうと思います。
IMG_9604_20160227000232d9b.jpg
姐さん、私にべったりくっついて眠りたい子です。
姐さんの許しがあれば、さんごもくっつきたいんですが
今夜はそんな気分じゃなかったようです。
IMG_9608_20160227000254a94.jpg
じぇも丸くなり、
IMG_9605.jpg
ひすも丸くなり、
IMG_9606.jpg
この子たちに境界線は無いようです。
IMG_9607.jpg
不可侵条約なるものも無いようです。
わんこは、賢いです。
空気を読んで、間合いをはかります。

最近のペット産業では、
多くの業種、事業者がいます。
同業者同士仲良しのときもあります。
情報交換するときもあります。
アドバイスを求めることもあります。
でも、それぞれの場に踏み込むことはしません。
それが、暗黙の了解っていうか・・・
常識っていうか・・・
はぁ、
不可侵なんです。

私のパーソナルスペースは
思っていたより、狭いようです。
懐も深くないし、器も大きくない。

あははははは。

人をあまり嫌いにならないんですが
たぶん、今までで6人くらい。
苦手な人はもっといますけどね。

だいたい、
空気読めない方
わがままな方
嘘つきな方

はぁ、また最後は愚痴ってしまった。
背中の痛みはずいぶん、楽になりました。
ご心配おかけしました。

* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する