08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-02-24 (Wed)
それは、金曜から始まっていました。
木曜に行ったドッグランで、姐さんにディスクをとられると
すくうように、芝を食いまくっていたパンダ。
悔しいんだろうね~~
あれだけ、食えば・・・
そりゃ、出てくるものは芝だらけ・・・
2日くらいはそんな感じ。
時々切れが悪いのでお手伝いしてましたわ。
で、日曜は私が忙しかったので
息子2がお相手。
少々緩かったようで・・・
昨日あたりから、最期に小指ほどの細いブツが出てきて
それにちょっと粘っとした鮮血が付いていました。
先に出てくるものは、大変立派で健康的。
う~~~ん。
様子見。
本日朝のブツも同じ感じだったので
怖くなって夕方病院へ。
安静を言い渡されたらしばらく遊べないので
昼間、しっかり、皿投げして遊びました。
るりさんのこともあるので、
超ビビりな私。
ドキドキでしたが、
血液検査どこも悪くなし。
触診もしっかり見ていただきましたが、
触れる範囲にはポリープらしきものは無し。
芝?
大腸が傷つくこともあるでしょう。
と。
芝を食べてなくても、繰り返す症状が出るなら
カメラ入れましょう。
と。
とりあえず、整腸剤いただいて帰ってきました。
IMG_9560.jpg
ポリープができていて
大腸が細くなっているなら
ブツ事態が細くなる。
最後が細いのは、傷があるので刺激され
まだ、大腸にいるべきものが出てきてしまったからでは?
と言われました。
鮮血というのも、出血箇所が大腸の出口に近いところでしょう。
と。
少しねばっとしていたのは、壁面がめくれるとそうなります。
と。
胃や小腸での出血だと
もっと、黒くなりますと。
ブツ、、、
重要な健康の情報源です。
硬さや色、臭いなど、チェックしてくださいね~~
* Category : ウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する