02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-30 (Sat)
やっとお休みがとれたので
のんびりというか、ぐったりというか・・・
そんな時間を過ごしていました。

関西でセンター?に入っていた子。
腹水パンパンで捨てられたと思われる子。
行政の壁は厚かったのですが
最後の看取りをということで
保護ボラさんが引き出すことができました。
でも、翌朝には虹へ。
悔しいです。
なぜ、最期までともに時間を過ごさないのか?
医療をかけることはできなくても
一緒に過ごすことはできたはず。
無責任な飼い主。
最期を一緒に迎えられずに捨てることほど
ひどいことはないと思います。
苦しむ様子を見たくないなら
飼い主が責任をもって幕を引いてやるべきだと思います。
たまらない・・・

そんな話を知り・・・
じゃあ、久しぶりに撮ってもみようと・・・
IMG_9056.jpg
待てが完ぺきではないお二人さんがいるので
なかなか・・・
目線をもらうのが精いっぱい・・・
IMG_9058.jpg
そうそう、ボーズは、
狸寝入りができるらしい。
IMG_9054.jpg
リビングにウチノ男連中が入って来ても
顔も上げず、目だけ・・・
おもしろい。
で、目も撮ってみた。
最近、視力が落ちた感じのするさんごさんがいるし・・・
お目目のサプリを増やしているので
記録にもなるかな。
ひすい。
IMG_9066.jpg
優しくて、真っ黒なお目目。
まつ毛は少し白いかな。
じぇじぇじぇ。
若いの一言。
テンション高いのは、目の色が薄いからか?
IMG_9069.jpg
さんごさん。
少し濁っている感じがする。
IMG_9076.jpg
サプリが効いてくれるといいな。
こはくさん。
真っ黒お目目。
でも、真ん中がやっぱり少し濁っている気がする。
IMG_9078.jpg
めちこ。
やっぱり若いお目目。
IMG_9080.jpg
目の形がさんごは、少し違うな。

今日の昼間。
IMG_9094.jpg
順番待ちらしい。
IMG_9099.jpg
じぇじぇじぇは、待っているのか、ただ眠いのかなぞ。
IMG_9106.jpg
ひすいの順番になったらしい。
IMG_9107.jpg
姐さん、このころから、ちょい右目がおかしいの。。。
明日、病院かな。
眠いのに、クッションにはまって眠れないめちこ。
IMG_9110.jpg

のえさんのお口。
IMG_9140_2016013023160803b.jpg
臭いので、もう一度スケーリング。
見つけてしまった。
一番奥の小さな歯が腐っていました。
避妊の時に抜いてもらわないと。
2歳なのに、かわいそうに。
どんな飼い方?
歯磨きも練習すればできるようになります。
わんこは、自分で歯磨きできません。
親の責任です。
どうか、飼い主ではなく、親になってください。
* Category : レスキューとウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する