09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-25 (Mon)
お教室の生徒さんの作品。
かわいいです。
IMG_9016.jpg
後ろ姿は、もっと萌えます。
IMG_9017_20160125204940df3.jpg
こちらは、もうすぐ嫁入りのヨーキーちゃん。
IMG_9015_20160125204937d19.jpg
気に入っていただけるかしら。
そして、ふれあい。
小学生の子たち。
DSC06419_2016お01252053574c2.jpg
しあわせなおかいもの?
って動画を見てもらい、ちょっとだけ考えてもらいました。
素敵な大人になって、かっこいい飼い主になってほしいという願いを込めて。

そして、マイヤーさん。
久しぶりに、腹が立ちました。
岐阜から
「ジャックです。
お願いできますか?」
と連絡があり、お里でお世話することになりました。
IMG_8995.jpg
右目は見えません。
眼球萎縮しています。
外傷性なのか、緑内障からなのか、先天的なのかはわかりません。
でも、この子を繁殖に使っていたのは事実です。
もう一つ。
右耳はひどいこぶ状のものがあります。
耳血腫の治った後だそうです。
治ったと言っても・・・
直径2センチもあるこぶが・・・
耳も小さくなっていてイビツです。
ちゃんとした治療していればこんな風にはなってないはず。
病院の先生は、お腹を見て
「帝王切開の跡があるね~~」
と。
どんな人間がこの子でお金儲けをしていたのでしょう。
お顔はひどい状態ですが、お腹はねねさんよりは、若い感じです。
IMG_9030.jpg
おなかの真ん中のピンクに縦線のように見えるところが帝王切開の後。
20センチくらい長さがあるでしょうか・・・
歯石は奥歯の倍以上の長さ伸び、白い歯は見えませんでした。
スケーラーで外し、、、
見えたと思ったら、はぐきは後退し、歯根が丸見え。
もう、歯は死んでいる状態。
前歯はほとんど無し。
避妊手術の時にもっときれいにしていただく予定ですが
歯は、なん本残るでしょうか?
4本か?
IMG_9031.jpg
奥歯の上に見える黒いところが歯根の死んだ部分。
毛が歯石と歯茎の間に挟まり・・・・
ねねさんやおとさんのような
ドブの臭いがしました。
外した歯石。
IMG_9032.jpg
ちゃんと飼っていればこんな風にはならないでしょう。
歯垢が少し付いていただけでも
あちゃ~~~~
と思う自分がかわいいもんだと思います。
命と向き合うってことを何だと思っているのでしょう?
何も言わないから
何もしなくていいというわけではないはず。
何も言わないからこそ
感じ取り、大切にする。

もう、マイヤーさんは、かわいそうではありません。
チャンスをつかんだマイヤーさんは
ラッキーばぁちゃんです。
どうぞ、素敵なご縁で結ばれますように。
* Category : レスキュー&仕事
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する