06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-22 (Sat)
先ほど会ってきました。

爆吠え娘とかしておりました・・・(^^;)

「ね~~しゃん」
と呼ぶと、ジャックらしくすっくと立ち上がり
しっぽブンブン・・・
いいのか???

出せ~~~と吠える。
扉を開ければ、出る~~~と飛び下りる・・・
思わず、
「きゃ~~、ねねさんやめてください」
と言ってしまいました。
看護師さんには、
「じっとするようにって言い聞かせてください」
とか、
「静かにするようにって言っておいてください」
とか・・・

緊急手術をしてみえたので
ご飯を食べさせてもらいました。
IMG_8254.jpg

まあ、ウチではあり得なかったくらいバクバクガツガツ・・・
IMG_8258.jpg

しっかり4本足で踏ん張って食べました。
満腹過ぎて・・・
IMG_8260.jpg
苦しいらしい・・・

この後抱っこさせてもらい。。。
「ねんねしなさいね~~」
とトントンしてると
「げぷっ」
と。はははは・・・嫁にいけないよ・・・

帰るねと下ろすとこのふてくされ顔・・・
IMG_8267.jpg

しょうがないから、もう一回抱っこして・・・
IMG_8279.jpg

うつらうつらしておりました。

手術がちょうど終わったので院長先生に
ちょっとだけお話を聞けました。
貧血なし。腎臓の値オッケー。
食欲有り。皮膚の色よし!!

まだ、完全にくっついてはいないので
万歳ではありませんが、ちょっとだけガッツポーズで、
「ヤッタ!!」
あとは、腫瘍の取残しがなければ。。。

あ、ねねさんの安静具合が大切かと。
あんまり動くようなら、鎮静打ってください。。。
吠えるなら、しっかり叱ってください。
なんて笑って言うことができました。

みなさんの応援のおかげだと思います。
まだ退院は決まっていませんが、
階段、踊り場まで昇った感じです。
ありがとうございます。
もう少し応援してくださいませ。

それで、考えてました。
この子の新しい家族に何を望むのか???
まず、大切にしてくれること。
もちろん、リビングで一緒に。
ゲージに押し込めたりせず、
鎖でつないだりせず、
目の届くところで過ごさせてやって欲しい。
家畜ではありません。
家族です。
もちろん、清潔な環境。
うんpやちっこをさせっぱなしなんてありえない。
ワンコにとって危ないものが平気で置いてあるなんて信じられない。

でも、やんちゃ娘です。
いけないときは、ちゃんと叱って欲しい。
でも、叩いたりする必要はないと思います。
ましてや蹴るなんてありえない。
正しいことを教え、褒めてあげればいい。

愛情をいっぱいくれる家族に出会うことができるんでしょうか?
いい方向に行っています。
でも、まだ油断はできません。
ウチから嫁に出すのが目標です。
半年後になるのか1年後になるのか。
嬉しい涙で送り出すまで、頑張ろうと思っています。

今日からコメント欄開けます。
お返事書けないかもしれませんが。。。


スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

No title * by スノーパトロール
だんだん本性?出てきてますか?
そこらへんは、こはく姐さんの教育的指導でいい子になるだろうけど。
そんな心配が出来ること自体、少し前と比べると奇跡のようにすら思えます。
とりあえず、吠える元気もあるみたいだし、よかったです。

No title * by はなももママ
はじめまして。
ねねちゃん、我が家のはなに似ているので、ずっと気にしていました。
素晴らしいです!
ありがとうございます。

No title * by ベンアロ
ね~~~~~しゃ~~~~ん☆ですか。。。^m^
おてんばねねしゃんが愛しいですね。
すごい回復力!!がんばれ~ねねしゃぁ~~~ん!(^^)!

No title * by らんのおとうさん
よかった。

No title * by すもも母
ねねちゃんの生きる力が 階段をひとつひとつ
上がらせているのでしょう。
このまま 無事上がりきって欲しいと願っています。
どうか皆さんの思いが通じますように。。。

No title * by 貫と蘭
本当に良かった。
ねねは本当に強い子ですね。ジャックの女は強いですからね(笑)
少し前まではねねがお嫁に行く事なんて考えられない状況でしたよね。ねねは自分の意思でしっかり生きていますね。
私が出来る応援、一体どんな事だろう?と改めて考えました。
答えが出る前にきっとねねは元気になって外を走り回れる様になっていることでしょう。そう願っています。

* by 嘉信はは
良かった!
病院にはごめんなさいやけど…爆吠娘でも元気に吠えれた。
本当に良かった!!
お嫁に行くまで応援します。
手術までお疲れさまでした。
これからも宜しくお願いします。

No title * by 寄り道母
ひょんなことからこのブログにたどり着き
毎回、涙で読んでいました。
こんな愛おしくかわいらしいねねちゃんがこんな辛い目にあわなきゃいけないなんて・・・。
同じ人間、同じく犬を飼う人間として許せません。
それでもあたたかく受け入れて助けてくれる人たちがいることも事実。
ねねちゃんを助けてくれてありがとうございます。
すべての犬を助けてあげられない現実があることに胸が痛みます。
何が出来るのか・・・本当に考えさせられます。

ねねちゃんの1日も早い回復を祈っています。


Re: No title * by こはく姐さん
スノーパトロール様
もろ、ジャックでございます。
これが回復の兆しだと思うので嬉しいばかりです。
私はちょっとバテ気味・・・

Re: No title * by こはく姐さん
らんのとうさん様
はい。ありがとうございます。

Re: No title * by こはく姐さん

ベンアロさま
そうです。ね~~~~~しゃ~~~~~んです(^^)V

Re: No title * by こはく姐さん
すもも母様
いつか会ってやってください。
それも大きな目標なんです。

Re: No title * by こはく姐さん
貫と蘭さま
ありがとうございます。
ねねさん、頑張っています。
もうしばらく応援お願いいたします。

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
嘉信はは様
はい。本当に病院には申し訳ないほど吠えておりました。。。
でも、あと一週間、我慢してもらいます・・・
どっちに???

Re: No title * by こはく姐さん
寄り道母さま

私も、偶然にこんなことを始めてしまいました。
ただ、気持ちがあればそれだけでいいんだと思います。
ありがとうございます。

Re: Re: No title * by こはく姐さん
はなももママ様
ありがとうございます。
次は、抜糸と退院。。。
順調に行くのを願うばかりです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する