08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
お天気悪し。
駅前の高層ビルたちの上のほうが雲の中~~
IMG_7463.jpg
午前中は、母のお相手。
元気なんですが、最近ちょっと・・・
私への依存が高くなってきています。
育ててもらったご恩返しに親孝行。

本日、お願いしてあった迷子首輪が届きました。
いいな~~と思った方は↓↓こちらでチェック!!
華&あず様のブログ
それぞれのテーマカラーで。
IMG_7474.jpg
ウチの子たち、ボー坊主は裸でいることがほとんどですが
首には、室内でも名前と電話番号が入っている何かを首に付けています。
ボーはでかいし早いので
何かあった時に止めるためにも、
全くのマッパはないです。
ジャック娘たちは洋服を着ていることが多いですが
やっぱり、首には名前と電話番号が入っているものがついています。
たぶん、自慢じゃないけれど
じぇじぇじぇ以外、呼び戻しはほぼ完璧です。
でも、私は信用していないので、付けています。
私自身も完ぺきではないですから。
お互い、助けになるものにお手伝い願うのは普通だと思うし。
リビングのドアには一応柵が。
階段を下りて玄関に行きますが
階段を降りたところにドアがあります。
玄関の手前にも柵扉が付いています。
リビングから玄関の外に出るためには
4枚のドアを突破しなければなりません。
でも、何かの偶然があるかもしれないし
魔が差すってこともあります。
だから、首輪は、いつもしています。
あ、姐さんは、クレート待機の時は
お腹に収めようとするので、裸族です。
IMG_7486.jpg
リビングのドアのところにある柵は
25センチの高さです。
全員軽々飛び越すことができます。
でも、許可がないと飛び越しません。
これも、練習しました。
じぇじぇじぇも70パーセントくらいで
このお約束が守れるようになりました。
100パーセントになるまで地道に練習します。
我慢を教える良い機会ですから。
IMG_7473.jpg
失敗をさせないことが大切なので
ぎりぎりまで見極めて褒めます。
じぇじぇじぇは、今は10秒ぐらい待てます。
それを、5回は我慢できます。
そのあとは、お花畑~~~になってしまうので
とりあえず、20秒を1回かな。
10秒を4回かな。
と思いながら練習中です。
ダメというのは簡単です。
じゃあ、何ならいいの?
ときっとわんこは思うはずです。
じぇじぇじぇの場合。。。
椅子の足をかじりたいらしい。
かじってほしくない私。
かじろうと伏せた瞬間に、
「じぇっくん、これどうぞ」
とナイラボーンかQOOのぬいぐるみを渡すか投げるか・・・
気づかない時にかじり始めたら
すかさず、
「NO!」
「こっちでしょ」
と。。。
ナイラボーンやQOOで自ら遊んでいるときは
お利口だね~~
とほめます。
持って歩いていれば、出して~~の練習したりもします。
その場その場で対応は違いますが
基本いつもわんこに気は行っています。
IMG_7485.jpg
そんな苦労をしつつ
30分くらいかけてじぇじぇじぇの写真を撮りました。
じぇじぇじぇに今日届いたのはシルバーのです。
いつものところで。
良いなぁ~と思ったら↓↓でチェックしてくださいませ~~
filigree
編み編みは自分で。
IMG_7478.jpg
まぁ、待てができないことったら。
IMG_7489.jpg
練習練習。
写真のためにも練習練習。
IMG_7491_201511082216096e4.jpg
* Category : ウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する