05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
ねねさん、調子よくないです。
昨日の晩ご飯ほとんど食べなかったのは書きましたが・・・

今日の明け方、下痢~~~

朝ご飯もいらない・・・
お水も飲みたくない・・・
う~~~ん。良くない。
おしっこはする。
う~~~ん。
と悩んでると、もう一回下痢。

どうするか・・・

とりあえず、様子見。。。
息子1に頼んで仕事へ。
仲良く寝てたようです。
ただ、呼吸はちょっと苦しげだったようです。
きっと、お腹が痛かったんだね~~。
その間、下痢はなし。

ダッシュで帰ってきて、お水。
飲む飲む。。。
一安心。
堅いフードは????
いらんとな。
はいはい。

とりあえず、温かいところでもう少し寝ててちょうだい。
夕方お医者さん行こうね。
午後からは、床に背中をごしごししたり。。。
お腹出して寝たり・・・
ずいぶん楽になったようです。

通院の前にお水・・・飲みました。
ほっ。
おしっこもトイレに行ってします。
濃いめの黄色。
病院でも飲みました。

エコーでみてもらいました。
やっぱり、潰瘍が悪さをしていたようです。
昨晩からほとんど食べてないのに、胃の中には、食べたものがいっぱい。
お水飲みましたけど・・・
お水はエコーでは黒く写るそうです。
膀胱のおしっこは確かに黒く写ってました。
胃の中は白っぽく、グニュグニュと動いてました。
胃の動きが悪く、食べたものを送り出せてないようで・・・

だから、食べたくない、飲みたくない。。。
おまけにお腹も痛い。。。
下痢をする・・・

食べないくらいではびっくりしませんが
飲まないときには、本当に冷や汗がでました。
このまま、弱っていくんだろうか???と思いました。
血液検査の結果、やっぱり貧血がありました。
肝臓の数値も少し高め。
ステロイドの影響が出すぎているわけではなかったです。
このくらいなら大丈夫と言うぐらい。
BUN(血中尿素量)が高め。
腎障害??
これだと、おしっこにほとんど色が付かないそうで、濃い黄色だから違う。
たぶん、脱水と消化管出血。
はあ。。。ため息が出てしまいます。
ねね、がんばれ!!

水分補給の点滴を100㎖してもらいました。
ねねおちゅうしゃ

結構な量です。
ねねちっくん

とってもおとなしくお注射されてました。
ねねもうすぐおわり

胃のお薬、ビタミン剤など、ゆっくりと吸収できるようにしていただきました。
だから、明日の朝まで絶食!!!
明日からは普通食でいいようです。
ただ、なるべく消化が良いように
少しずつ、柔らかくして・・・
お薬も増えました。
これで、少しでも楽になってくれたら。。。

帰ってきて、しおらしく寝るかと思ったら
ただいまのつもり??
るうさんに、恒例の意地悪・・・
下痢の原因が環境の変化のストレスだったりしたら、
絶対嘘!!!って言ってやる。。。
てっくらい、お元気に意地悪吠え。。。

ウチの子達のご飯の準備のとき一応欲しそうな様子。
今日はおやめ。。。

その後ソファで。。
ねねおつかれ


ひっくん一緒に寝てあげて。。。
ひっくんとねんねねね

ひす、くさいの大好きなんですが。。
ねねさんのお口は、ちょっと強烈みたいで
そう~~っとお顔を外してました。。。

どたばたな一日でしたが、
一つだけ良いことがありました。

ねねさんの腫瘍、確実に小さくなってます。
今日院長先生が、
「小さくなってる!!!」
っておっしゃってくださいました。
この調子で小さくなってくれたら、手術がやりやすいそうです。
お腹壊しても、少ししか食べなくても、
がんばって手術まではお薬飲むよ!!!

今は、私の膝の上でいびきかいて寝てます。

心配はつきませんが、
とにかく、腫瘍からくる潰瘍らしいので
手術して好転させてあげたいです。

ねねさん、調子が悪くなると匂いが強烈になります。
ずいぶん慣れたんですが。。。
明日、シャンプーはまだ無理かもしれないので
あっつ~~~~いタオルでふきふきしてあげようと思ってます。
私の鼻は、今に匂いを感じなくなるかも・・・・・








スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

頑張って * by りるぱん
ねねちゃん頑張って

No title * by 華&あず
やっぱり潰瘍がわるさするんですね、かわいそうに。
腫瘍が小さくなってきてるのは
とってもいいニュース。
ねね、頑張ってますね。

Re: 頑張って * by こはく姐さん
りるぱんさま

ありがとうございます。
腫瘍が大きいので覚悟はしていましたが
波が激しくて・・・
ちょっと動揺してしまいました。
でも、大丈夫だと思います。
また報告しますね。

Re: No title * by こはく姐さん
華&あずさま

しっかり自分を出してくれるので
わかりやすいと言えばわかりやすいんですけど・・・

ドキッとしてしまいます。

とにかく手術まで、体調を整えさせたいと思います。

No title * by らんのおとうさん
ねねちゃん、応援しているから頑張ってよくなろうね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

