05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-07 (Fri)
本日もお茶漬けごはん完食のぬうさま。
まぁ、食べないよりましか・・・
朝から、ちっこもうんpも出るようになったし。
嫁に行っても、お茶かけてもらいなさい。
50グラム、あっという間です。

本日午後から、ふれあいに。
IMG_6221.jpg
やる気満々のめちこさん。
よくここまで育ってくれました。
たまに、ウチにきて幸せ?
ってめちこに聞くんです。
来た当初は、ねねさまもいて、6頭めの預かりっこ。
でも、やっぱり、ウチの子にとお願いして、ウチの子として迎えました。
今は、4番目になりましたが
クレートからは出てこられない
散歩はできない、
ご飯は20グラム以上一度に食べさせると下痢をする・・・
でも、
手がかかってかわいそうだからウチの子にしたんではないんです。
私の好みの顔だったんです。
それに、ねねさまの看護で私は疲れていましたし・・・
だから、ほかの預かりっこが来ても
心が揺れることはないですね。
だから、預かりができるのかもしれません。
心揺さぶられる出会いはあります。
その時の気持ちと、その時の環境が許せば
自分の心に素直に動いてください。
そうすれば、幸せな子たちが増えます。
私たちは、幸せな家族を作るためのお手伝いをしています。

そして、ダンス。
IMG_6226.jpg
しっぽぶんぶん。
切れも良くなってきましたが、まだ、課題はたくさん。
めちこさん、目指せ姐さんだよ!!
わんこと触れ合う時のお約束をお話してきました。
IMG_6227_201508071910056ae.jpg
① あいさつ
飼い主さんに
「こんにちは、さわっていいですか?」
と聞きましょう。
さよならするときは、
「ありがとう」
って言いましょう。
②グーからパーへ
急に上から触るとワンちゃんが怖がるかもしれないから
グーにして下から、クンクン
クンクンしてくれたら、ゆっくりパーにして
胸のあたりを触りましょう。
③お耳がよく聞こえます。
人の4倍お耳が聞こえるから、小さな声で話してね。
④優しくさわってね。

その後、ふれあい。
わんこは、7わんこ。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
急に、踊れって言ってごめんなさいね~~~~
すごいと思ったのは、
踊っているわんこがいても
待っている子たちは、
われ関せず、リラックス。
踊っている子も
すぐそばで、寝っ転がってるわんこがいても
ちびっこがいても、集中!!
練習すれば、経験すれば本当にわんこは変わるんだな~~って。

帰ってきて、一応、お帰り~~~~と
喜んでくれたぬうちゃん。
しばらくすると、爆睡。
IMG_6222.jpg
君は、涼しいところで留守番だったはず・・・
まぁ、後でお散歩練習しますから
休んでてください。

通ったことのある道はしっぽぶんぶん。

結構な速さで歩けます。
昨日と同じくらいの時間で倍以上歩きました。
でも、車と行違ったり、知らない道になったとたん、しっぽin

踏ん張ることはないので慣れれば大丈夫でしょう。

そうそう、昨日の子の
お腹と肉球。
IMG_6215.jpg
カワユス。
この子も幸せになった子。
幸せにしてくれてありがとうです。
* Category : レスキュー&仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

