09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-30 (Thu)
午前中にめちこさんの毛抜きをしていたら・・・
電話が鳴って・・・
毛だらけ過ぎて出れず・・・
でも愛護センターからだったので折り返すと
ジャックが・・・・
と。
あら~~~~~まだ、片付けたいことがあるので
明日、お休みなのでお迎えに行きます。
って言ってはみたものの、気になって気になって・・・
で、仕事を捨てて、お迎えに行ってきました。
かわゆすよ~~~


びっくりするよ~~



IMG_6026.jpg
ほら!!

でも、この子は市内で保護されたのに1週間たっても飼い主さん現れず・・・
こんなに特徴的なお顔なのに・・・

職員の方は、ビビりおしっこしちゃうくらいの子ですと。

家に帰ってきて、爪は伸びていると思っていましたが
足先の毛が伸びていてセンターでは、しっかり見ていませんでした。。
長い・・・
折れてるのも数本・・・
ん~~~~~
こりゃ、遺棄だな・・・
私が飼い主です
と出てきても、返さないし。
名義はセンターから出した時点で私の名義になってるし。
こんな適当な飼い方してる人には返しません。
IMG_6028.jpg
前足の親指の爪なんて、半年以上は切ってないと見た・・・
IMG_6029.jpg
歯も見た感じ、削れてないから若いと思うのに
歯石が・・・・
IMG_6033.jpg
でも、パチンってすぐに取れてくるし
何せにおわない。
だから、やっぱり若いとみた。
IMG_6037.jpg
足にバリカン掛けました。
爪切りもしました。
お顔もカットしました。
歯石も取りました。
一度も暴れませんでした。
ぴ~~~~とも一度も言いませんでした。
こんないい子を、どんな飼い方していたんでしょうか??
センターに入ったときは、肉球もふにゅふにゅで
傷がついてめくれていたようです。
今日は、治りかけていました。
でも、歩くのはへたくそ。

ウチの連中とは普通に挨拶して過ごせました。
でも、すぐしっぽin.
IMG_6036.jpg
私を見て、しっぽを回して喜んでくれたら
ウチの子にしようと思ってたのに・・・・
IMG_6038.jpg
お散歩とトイレとしっぽの練習。
しばらくはウチの下宿犬です。

仮名、ぬうちゃん。
推定2歳。メス。

応援よろしくお願いいたします。
* Category : レスキュー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する