10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-07-02 (Thu)
事情があってわんこを亡くされたご夫妻
事情があってわんこを手放さなければならないご家族のお手伝いを少しだけしてきました。

留守番頼むね・・・
IMG_5687.jpg
私のお手伝いのメインはこれ!!
IMG_5688.jpg
和犬MIXちゃんの爪切り・・・
う~~~~いけるか?
嫌がったらやめようと思っていましたが
よい子!!
いや~~~ん
ってお顔を隠すものの
手早く左前脚の爪を切って休憩・・・・
すると・・・
おやつ・・・もちろんくれるよね~~~~
って。
ハイハイ。
どうぞ。
こりゃ、いける!!
本当に良い子でした。

お散歩に行きたい新しいお父さんと
慣れるまではマイペースでいろいろ覚えたいわんこ。

お互い思いやりがあれば、きっと大丈夫でしょう。
お父さんのために、お散歩行こうかな。
わんこのために、早めに帰るかな。
お母さんのために、ゆっくり歩こうかな
わんこの健康のため、おやつのあげすぎはやめようかな。

トレーニングも一緒だと思いました。
私が望んでいることを、考えて一生懸命わんこが答えようとする。
頑張ってくれたわんこを、私が満面の笑顔でいっぱいほめる。

帰ってきて、めちこさんの望んでいることを私が叶える番。
IMG_5702.jpg
いい子で留守番してたから、遊べよ~~~~
はいはい。
遊びましたが・・・
今度は、姐さんと・・・
IMG_5695.jpg
姐さん、やる気なし。
めちこさんは、甘える甘える・・・
パピーが母犬のおっぱいを探すような行動まで・・・
ひすいさんは、耳が後ろですから
いつ災難が来るとも限らないから、逃げたいんですが
目が離せない、じゃあ、私の足元が安全か??
的な行動のようです。

今日、トライアルが始まった子
早くこんな風に
(変な寝そうという意味でないです・・・・)
お昼寝できるといいんですが。
IMG_5684.jpg
* Category : レスキュー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する