09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-22 (Mon)
今日、ワクチン打ってきました。
おけちゅに打たれて・・・・
痛いらしい・・・
IMG_5571.jpg
この方も、おけちゅに打たれて・・・
ちょっとだるいらしい・・・
おまけに、寝癖・・・
IMG_5574.jpg
全然普通なのに、装うパンダ・・・
IMG_5575.jpg
おけちゅが、やっぱり痛いらしい・・・
IMG_5576.jpg
16キロのひすいと4、6キロとか4.8キロのジャック娘たちのお注射の量が
同じで、改めて、びっくり。。。

思わず、先生に、半分こで・・・
とお願いしてしまいました・・・
ダメでしたけどね・・・
体重で打つ量を何とかしてほしいと真面目に思いました。
なので、今日は、抗酸化物質のビタミンcいっぱいに
お茶に、水分いっぱいで。

こはくさんの血検もしていただきました。
4月25日の値と比べて、いろいろ普通になってました。
2日に一度の漢方薬とルイボスティーやらローズヒップティーやらが効いたようです。
いつも、狂犬病やワクチンの後は
肝数値が150UPになるのに今回は
4月より低い数値。
ナトリウムが1ポイント、標準より低く
血糖値が少し高かったです。

血糖値は、朝、タンパク質は抜いたんですが
白米を5グラム食べさせたからか、ストレスか・・・
ナトリウムもストレスか?
と言う感じだそうで・・・
病院嫌いじゃないのにテンションが振り切れるからだと思われます・・・
また、2か月後、血検して効果を確かめたいと思っています。

それから・・・
今日保健所へ行って狂犬病予防接種済証をいただいてきました。
IMG_5578.jpg
今年は水色。
そして、るりさんの死亡届をお願いしてきました。
狂犬病予防接種のはがきを持っていたので
特に書類に記入することはしませんでした。
予防接種の猶予証明書がもらってあったので
その書類を見て、
え?こんなに早くですか?
と、言葉に詰まってみえました。
保健所の職員の方がとても親切で優しくてうれしかったです。
たぶん、血管肉腫だったようですというと。。。
早いんですよね、その系統は・・・
と。
事務的な対応ではなくて
一緒に
寂しいですね
と共感してくださったのが本当にありがたかったです。

* Category : ウチのわんこ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華&あず
保健所で
泣きそうなやりとりでしたね。

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
華&あずさま

本当に。。。
人間的な職員の方でした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する