03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-03 (Wed)
玄関の飾りを
梅雨と七夕、夏にしてみました。
IMG_5380.jpg
わんこは、お元気です。
寝てますけどね・・・
さんごさん写ってませんけどね・・・
IMG_5378.jpg
でも、ここのところ、
いろいろなところで、迷子が多すぎます。
飼い主さんのお迎えがあった子もいますが
お迎えのあるまでの数日間
どれほど、心細かったでしょう・・・

まず、逃がさない。
リードはちゃんとしていますか?
首輪のサイズも大丈夫ですか?
ドアの開閉、門の開閉、油断していませんか?
うちの子は大丈夫って思ってませんか?

家にいるとき、裸ですか??
首元の毛が薄くなるからと
家の中で何もつけていらっしゃらない方が多くいます。
何かあったら・・・
簡単な首輪でいいので
オーナー名と電話番号が書いてあるものを
常につけておきましょう。
最悪の場合になっても
ちゃんと帰ってきます。

ウチの連中、たぶん、呼び戻しは、ほぼ完ぺきだと思います。
でも、迷子首輪付けてます。
それは、私の責任とウチの連中を守るため。

どうぞ、考えてくださいね。

9歳になっても、頭の中はお子ちゃまの方が・・・
* Category : レスキューとウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する