09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
12月11日、滋賀からこの子はやってきました。

滋賀の迷子???
期限は12月10日。
もちろん、保護者が出てくるのを待っていました。
でも・・・。
きっと・・・。

ねねぼ~~~

この子は左右の胸に水風船のようなしこりがありました。
これが原因ではないでしょうか?
きっとブリーダーが放棄したんだと思います。
よい子なんです。
使うだけ使って。。。

センターも健康体ではないので一般譲渡対象ではありませんと・・・
要するに処分ってこと???

でも、この子にも生きる権利があると思いました。
適正な医療と適正な治療。
この子は運が強いと思います。
だって、助けてもらえたんですから。

収容の情報が上がってから
センターに連絡をとってくださったり
センターまで様子を見に行ってくださったり
本当に感謝です。
こんな仲間の存在の有り難さ、心強さ・・・
だから、頑張れます。
本当に感謝です。
小さな小さな命ですが、つながったと思っています。

たまたま、レスキューの仲間がいる県に収容され
ピックアップしたらすぐに、高速を飛ばして搬送してくれる手段があり
心を痛め涙を流してくれる暖かい心を持った人間がいたから。
その気持ちにこたえて下さる病院があり
処分対象ですがと出して下さるセンターがあって・・・
このこの手術にと募金してくださるたくさんの仲間がいて。。。。

きっと無事に手術に耐えて元気になってくれると思います。

この子が元気になって新しい家族と丁寧に素敵な関係を築いてくれるように
「ねね」という名前にしました。

ねねの腫瘍・・・
ぼっさぼさねね

ぶるんとした、水風船のような感触。
左は、直径13センチくらいはあったと思います。
右には直径5センチくらい。
検査の結果・・・肥満細胞腫。良いものではありませんでした。
大きく筋膜まで切開切除・・・
皮膚が届くんでしょうか???再生するのを待つんでしょうか???
でも、院長先生は
「治しましょう」
と言ってくださいました。
よろしくお願いいたします。

他は問題なしかと言えば・・・そうではありません。
推定8歳・・・きっと未避妊・・・
はがばばちいねね

歯はぼろぼろ。ない歯がいっぱい。
歯が抜けまくってます。
おまけにあごの骨を骨折したことがあるようで
お口が歪んでます。
おまけに右の下唇がありません。
上の口をべロンとめくるとすぐ歯茎です。
歯槽膿漏も。。。
この先最低2本は抜けるでしょう。

貧血もありました・・・
課題がいっぱいのねねですが。。。
ウチにしばらくお預かりです。
とにかくきれいになってもらいましょ!!

ということで。。。
受診後一番に。。。トイレはちょっと認識があるようでした。
それより。。。
お鼻が曲がるかと・・・
おふろへ~~~
シャンプー2回。でも、毛が抜けません・・・
これはおかしい。。。

でもラフ???かもと
ドライヤーとファンヒーター
とってもおとなしくお腹出してました。

とりあえず、歯石取りましょ!!!
歯がきれいになったねね

歯槽膿漏のところは嫌がりましたが
とってもお利口でした。
ねねのしせき

ホントに化石のようでした。

で、やっぱりぼさぼさが気に入らないので
ひつこくブラッシング。
ブラシを待っていたかのように抜ける抜ける。
お手入れをしてもらってなったのがよくわかりました。
で、お疲れで写真は知らんと。。。。
寝てしまいました。
毛ぬいたねね

あまり見えてないようなんで、、、そばに誰か来ると
くるくるくると威嚇音。。。
分かんない奴がそばにいるんで怖いんです。。。とねね。

ウチの子を認識できないので誰かがふわふわ動くと
くるくるくる。。。そのあとハブって食いつきに行きます。
ただただ、怖いんだと思います。
慣れたら大丈夫かな。
今日は朝、ハブってやってましたが
夕方は一緒にうろうろして。。。
自分から臭いをチェックしに行ってましたから。
ゆっくりなじんでもらいます。
まあ、ハブってもチビで、見えてないので届きませんが・・・
届いたとしても前歯ほとんどないんで痛くないんで・・・

白内障でも初期との見立てだったんですが
見えてない。。。もしかしたら視神経のあるところに飛んでいるのかも・・・

もうひとつ、シャワーをかけた時、すぐハアハアハア・・・
肺に飛んでいる???

どうか、ねねが本当に強運の持ち主でありますように。

私は、私ができる限りのことをします。
でも、ねねを元気にして里親さんに託せるのか????
そのとき、里親さんに何を望むんだろう???

19日に手術です。

皆様の応援お願いいたします。

とにかく、「生きろ」

ねねを名古屋まで運んでくださったお仲間のブログです。
詳しく書いてあります。のぞいてください。
http://blog.livedoor.jp/hana0087azu/archives/2012-12.html#20121211

スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by 華&あず
シャワーの様子も気になりますが
どうか転移がありませんように。
見違えるほどきれいな毛並みになりましたね。
こうして穏やかに寝ていられる権利が
ねねにもあるはずです。

う~・・・ * by ベンアロ
「ねねちゃん」
とてもいい名前☆
とても愛らしい顔して・・
どんな状況に置かれていたか想像もしたくないですね
彼女の幸せを心から願い、祈ります。

Re: No title * by こはく姐さん
華&あずさま

いろいろ、ありがとうございました。
今やれるだけのことをするだけです。
少しでも楽しめるように、
気分良く過ごせるように。
また、よろしくお願いいたします。

Re: う~・・・ * by こはく姐さん
ベンアロさま
この子は、これ以上の不幸はありません。
もう、大丈夫です。
あとは、この子の運の強さと生命力にかけます。

元気になったら会ってやってください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する