04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-05 (Thu)
わんこがやって来てから、
とんとご無沙汰していたお雛様。
私が結婚してから集めたものばかり。
時間の余裕と気持ちの余裕、場所の余裕がなかったから
大事に大事にしまってありました。

今年は、出そうと思っていたのに
なんだか忙しく、出せずに過ぎてしまいました。
でも、テレビで旧暦でお節句を行う地方があるとやっていたので
やっぱり出そうと決心。

お久しぶりですよ~~
IMG_3953.jpg
まだ、陶器の15人飾りのまめまめしたのがあったり
お飾りもいろんな種類があったり。。。
趣味の世界です。
ガラス、木、陶器、木目込み。
「素敵」
と思ってウチに連れて帰ってきました。
わんこみたいです。
20年以上前から、そういう傾向があったらしい・・・
あ、ウチは嫁に行く子は誰もいないので、気兼ねなしです。

今日は暖かかったです。
IMG_3955.jpg
ふと気づくと、みんなでお昼寝。
IMG_3958.jpg
正面から黒白はやっぱり黒白
IMG_3961.jpg
立耳は立耳で。
IMG_3962_201503052243032f2.jpg
なぜかボサ子だけ反対向き
IMG_3964.jpg
こんな日がいつまでも続くことを祈って、、、
さて、昨日の今日で買った物、
水。
絶対に必要。
どのくらいのタイミングで買い替えるべきか考え中。
フード。
買ったばかりなのでどうしようか考えてますが
近日中に買います。
11キロを常に余分に蓄えておこうと。
5わんこ居るので
これでも2週間分。
名古屋のリーフレットには5日分。
救済本部のリーフレットは7日分。
IMG_3966.jpg
療法食や特別なもの食べている子は手に入りにくいはずなので
普通より多めに。
お薬や常備薬も必ずわかるところへ。
IMG_3968.jpg
写真も。。。
これは飼い主と一緒に写っている写真を。
なぜか、、、
自分のわんこだと証明できるように。
わたしは、5わんこと一緒に写っている写真ないです。
撮らねば・・・
IMG_3972.jpg
そんなこと考えながらお仕事。
IMG_3985.jpg
最近のsuicaやmanacaやtoicaは出さなくて「ピ!!」
なので、マイナーチェンジ。
両側ともポケットにしました。
ご希望があれば透明の窓を付けます。
IMG_3986.jpg
どうしても、透明の窓の部分が外れてくるのが
嫌になったのもあります。
手縫いで仕上げてありますので
ポケットに付け替えることが可能です。
もしご希望があれば、おっしゃってくださいね。
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ずん
先日、地域で防災避難訓練ありました、
うちは津波が到達する地域なのです。
まめは泳ぐの好きだから、泳いで逃げればいいよ~
なんて、のんきなこと言ってられませんね。
あらためて、犬との避難のこと考えました。
かいぬしと一緒に写ってる写真!!
なるほど~です、目からうろこ落ちました^^

* by 華&あず
葬式用に飼い主と一緒の写真を
と考えていましたが
なんと、災害時にも必要なんですね。
そんなこと、考えてなかったなぁ(-_-)

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
ずんさま

本当に、、
無ければいいんですけど
どこにもその保証はないですもんね・・・
じゃあ、準備するしかないですよね・・・
写真、なるほどですよね。


Re: タイトルなし * by こはく姐さん
華&あずさま

いまから、葬式用って・・・
ほぼ詐欺ですよね。。。その写真・・・
ジャックは模様でわかるかも知れないけれど
プーとか、チワワとか、柴なんかは
悪意があったらどうにもならなくなりそうです・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する