07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-04 (Wed)
新しい犬種図鑑が届きました。
よく似た犬種の比較が詳しく書いてあったり、
作られた経緯が説明されていて
取っても勉強になります。
って書いてる今、揺れた~~~
震度3らしい・・・
結構な揺れでした。
この地方だけのようですが、大丈夫でしょうか???

本は、ブリーダーの役割やスタンダードについてやいろいろ・・・
面白かったのは、NZランドで、るりさんの犬種が公認になったということ。
でも、多種多様にわたっているので、ショーでの選定は困難だって。
どういうことかというと・・・
るりさんの犬種は、NZでいろいろな犬混ぜて、
そこここの牧場主の好みに合ったように改良されているので
タイプがいろいろいて、これがスタンダートとは言えないらしい。
NZでは、門外不出といわれるくらい、大切にされている犬種だそうです。

ウチの子は・・・


お仕事しました。
今日は寒かったので、足首ぽかぽか巻いて。。
斜め掛けができるようにしました。
IMG_3926.jpg

これは、いつものより、一回り大きいです。
IMG_3934_201503040008566d3.jpg

これは、小銭入れよりやっぱり一回り大きく
カードをたっぷり入れることができるようにしました。
たっぷりって言っても、限度はありますけどね・・・
IMG_3947.jpg

これは久しぶりに作りました。
バッグインバッグ。
このバッグインバッグは、全部手縫い。
使っていくうちに、形が変化するように柔らかく作ってあります。
持ち主様になじむように・・・
IMG_3946_20150304000859128.jpg

そんな仕事をしていると・・・
IMG_3942_20150304001851e61.jpg
甘えん坊さんごさんが・・・
抱っこして~~~と。
かわいいから抱っこしてあげました。

明日は、愛護センターで災害時の講習会があります。
また、内容を報告します。
地域によって対応は変わるかもしれませんが
根本は同じだと思うので。
* Category : お仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する