02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-01 (Sun)
今日もお友達のメッセージ用に写真撮ってみました。
IMG_3910.jpg
なぜか、るうさんの機嫌がいい・・・
IMG_3914.jpg

でもこの方、昨日、寝る前にケポッとリバースしたんです。
2週間前もそんなことありました。
IMG_3915.jpg

たぶん原因は、晩御飯のお肉の大きさ。
たぶん、レタスも。
ついこの間までは、平気で丸のみしてたのに・・・
手作りご飯のお肉の大きさも小さくしなくてはいけなくなってきたようです。
あと少しで9歳になるるうさん。

眠る時間も長くなった気がします。
ちょっとだけ穏やかになった気もします。

長生きしてほしいので、消化しやすいようにしてあげようと思います。
ご飯前には、パイナップルなどのタンパク質分解酵素を含んだものを。
ブロメリンとか、ブロメラインとか言います。
脂肪腫ができてしまうので、控えていましたが
ごはん、もちろん冷ご飯ですがをご飯に入れるようにしました。
暖かいご飯の半分のカロリーです。
小腸では、消化されにくく、穏やかに消化されるらしいです。
そして、大腸では、腸内細菌によって酢酸、プロピオン酸、酪酸になるそうです。
なので、腸内環境が整えられ、便秘解消にもなるらしい。

で、狙っているのは、ゆっくりとした体重増加と
消化吸収のお助け。

ぱんだとジャック3娘たちは、このおかげで体重が戻りました。
ぱぴこたちがいる間に、みんなお痩せになってしまったので。
空腹が続いた時のリバースも減りました。
腹持ちがいいからかな。

シニア。。。
避けては通れないですが、
良い年の取らせかたをさせてあげるためもっと勉強します。
* Category : ウチのわんこ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華&あず
パイナップルはどの位が適量なんでしょう?
我が家もオバチャマがいますので
気を付けて上げなきゃ(。-_-。)

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
華&あずさま

うちは。ホールの輪切りを
私が半分くらい、残りを5わんこで等分に。
あげ過ぎは、糖分が多いのでまずいかなって。
今のところ、だれからも文句は出ていません・・・
言えないけどね~~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する