05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-28 (Sat)
10月にレスキューに関わった子たち、
19わんこ全員幸せな家族が見つかったようです。
IMG_3848.jpg
本当に良かったです。
大きく取り上げられた場所からのレスキューだったので
関心も高く、全員早く家族が見つかった気がします。
IMG_3850.jpg
でも、問題は根深く、捨てられる子は後を絶ちません。
迷子ではないと思われれる子たちばかり。。。
最後まで、、、
その子たちに、養ってもらっていたんなら
そのお礼をすべきだと思うんですが、、、
IMG_3876.jpg

私は、わんこに癒してもらってます。
仕事のパートナーとして共に働いてもらってます。
お礼はできているのか??
彼らが満足するほどのことはできてないかもしれないですが
一生懸命、正面から向かい合って、伝え、感じようとしているつもりです。
何より、可愛くて仕方ないです。
それが一番なのかもしれません。
彼らが安心してわがまま言っていい??って聞ける環境と関係。
そんなのが私の理想です。
IMG_3851.jpg

こちらが望んでいることを伝える
その手段は、きっと人それぞれ、わんこごとに違うはずです。
めんどくさがらずに、一つずつ確認作業をしてください。
IMG_3877.jpg
言葉を変えると、我慢強くとか根気よくとか・・・
平たく言えば、しつこく。
IMG_3846.jpg
望んだことができていればほめ続ける。
そうすれば、わんこは、より自信をもって
行動を続けると思います。
わんこは賢いです。
わんこに何かさせたいならば、
人も頭と体を使わないと。
もちろん楽しんで。

お誕生日のお友達のお祝メッセージに写真を撮りました。
IMG_3871.jpg
5わんこカメラ目線で撮ることは、難しくありません。
待てかければ、動かないし、名前を呼べば見ますから。
でも、これを笑顔でというと、とても難しくなります。
どこまで、何を望むか。

IMG_3888.jpg
並び順を決めるにあたってもいろいろあります。
全員が全員に対してオールマイティーではないので。
るりさんはさんごさんが苦手です。
おまけに、写真が嫌いなのでいつも仏頂面。
さんごさんは、るりさんもめちこさんも得意ではありません。
なので、さんごさんの隣は、こはくさんかひすいさんって決まってます。
やる気のないパンダのやる気を出させるのもたいへん。
なので、めんどくさいので、やる気省略でオッケー。
上の写真と比べるとめちこさんのテンションが違うのがお分かりになるかと。
お洋服を着せられた数分間は、めちこさんはこうなります。。。
しばらくすれば、普通なのでそのまま放置。
脱がす脱がさないも、人の判断。

新しいお洋服が届いたので
IMG_3890.jpg
振り向き3娘。
IMG_3895.jpg
めちこの目つきが悪すぎる・・・

お仕事すすみました。
IMG_3882.jpg
IMG_3903.jpg
IMG_3904.jpg

さぁ、次も作ります。
* Category : レスキューとウチのわんことお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する