05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
今日は、先日婿に行ったがく君改め、「てんてん」に会いに行ってきました。
IMG_3237.jpg
これは、ひすいさんですけどね。。。
とっても穏やかで、おおらかに育ててもらってました。
2にゃんこともとってもいい感じでした。
今度お会いするときには、もっと絆が深まっているでしょう!!
楽しんでくださいね~~

ぱぴこたちが来て、軒並みやせてしまったウチの連中。
ご飯増やしたり、芋あげたり、米あげたり・・・
なんとなく、重くなって肉付きがよくなったような気がしてきたので
量ってみました。
めちこさん、4.3キロ。
こはくさん、4.3キロ
さんごさん、4.6キロ
にこさん、4.8キロ
こはくさんも、300グラム増えていたので安心しました。
もう少し太ってもらおうかな。
でも、体重が増え始めると涙やけがね~~
微妙なところです。
今、ウチのジャック娘たちは、フード53~55グラム
夕飯は手作りなので、肉が53~55グラム+お野菜
結構な量食べてます。
めちこさん、ウチへ来てもうすぐ2年になります。
来たころは、30グラム食べることができなくて・・・
多くあげると、お腹壊して・・・
1年かけて40グラム食べることができるようにしました。
それでも、カリカリさん。
2年目で、やっとここまで増やせました。
うんpの調子もいいです。
粘膜ベンも出てません。
欠かさず与えているのは、パイナップルと冷ご飯。

もうちゃん、ご飯前のお仕事で、ケージを上手に広げます・・・
IMG_3239.jpg
ほんとはこの形にしてあります。
IMG_3252.jpg
走って手をかけ、少しづつ広げます。
お疲れ様です。
飛び出ないのが偉いんですけどね。
ベッドのヘリに腰かける・・・
IMG_3244.jpg
姐さんはじめ、みんなに遊んでもらい・・・
IMG_3245_20150107223057f3c.jpg
おやすみなさい。
IMG_3253.jpg
首が痛くなりそうです・・・
にこさんは・・・
こっちのソファが定位置。
起きて~~~
IMG_3246.jpg
無理~~~
IMG_3251_20150107223118bbf.jpg
すぐ寝ちゃいました・・・

さぁ、明日、にこさんにとって大事な日です。
いつも通りのにこさんでね。
* Category : レスキューとウチのわんこ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ずん
もうちゃん、足長さんですね♪拡張工事お疲れ様です(笑)
体重増えてきましたか?
よければうちのデブ子のお肉分けましょうか、
7kgありました・・・!
適正体重は6kg弱と言われたような・・・。
おデブになったら涙やけ!?
ここ1年、酷いんです。フードのせいかと思ってましたが体重なんですね。
勉強になりました。
ダイエットさせる方向で進めたいと思います^^
にこさん、今日顔合わせかな?
頑張ってね♪

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
ずんさま

はい、がっつり脚長です。
体重は・・・・親の責任と好みですから。
涙やけは、体重を増やすために穀類をたくさん採らせているので・・・
フードが原因の時は、ウチは小麦でした。
その子その子で違います。
こはくさんの、涙やけの大きな原因はハウスダストでしたし。
今の家に引っ越して、面の敷物をやめたら、すごくきれいになりました。



* by きな
こんばんは〜。きなことてんてんママです。先日はありがとうございました。てんてん、猫との生活で自分も猫かも思っていたのか?安穏としていましたが、今日、どうやら自分はジャックだ!と気づいたようで、廊下をダッシュしたりとジャックらしさを発揮し始めました^_^
バ〜ン!も少し上達してます。娘はドッグダンスに興味を持ったらしいので親子で練習してみます。またてんてんに会いに来てくださいね^_^

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
きなさま

あら、こはくさんのチャカチャカで
目覚めてしまいましたか???
真っ白なてんちゃん、なんでも覚えますよ!!
楽しんでくださいね。
おさかな広場リベンジで行きます!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

