10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
最近、ぱぴこたちは
後ろから、そ~~~っとマウンティングをしようとします。
もちろん、ぱぴこ同士ですけど。
まず、じょうくん。
回数的に一番少ないです。
もっとちびのころは、
じょうくんだけがマウンティングしようとしてましたが。。。
たぶん、体重が増えて
体が一番大きくなって、安定しているからだと思われます。
一番小さかったので、必死だったんだと思います。
もうちゃん・・・
多いです。
そ~~っと寄って行って
腰をがしっと捕まえて。。。
まぁ、この時点で叱られるんですけどね。
やっぱり、耳の聞こえが少し悪いからかな???
こうちゃん・・・
一時多かったですが、2~3日前からは少なくなりました。
こうちゃんとじょうくんで、もうちゃんを狩ることが多くなった時期と重なります。
で、思ったこと。
この子たちのマウンティングは、
私、一番弱くないよね???
って確認かなと。
で、ウチの子たち。
こはくさん、マウンティングしません。
るりさんも、ひすいさんもさんごさんもしません。
めちこさん、ぱぴこが来たころから
ひすいさんに、そ~~とマウンティングしようとしています。
自分の地位が落ちたのが分かったのかなと。
まぁ、こはくさんもるりさんもひすいさんも安定的に上位にいますから。
で、にこさん、この成犬グループに入るときに
いちばん優しいこはくさんにマウンティングを仕掛け
ど叱られ・・・
それ以来何もしません。
このグループの構成が分かったんでしょうね。
自分の地位が確定すればしなくなるようです。
めちこさんは、最後の悪あがきでしょうか??
一番下を認めてしまえば楽になるのにね~~

ボール投げてほしいんだけど、放したくないの・・・
IMG_2318.jpg
ぶたっぱな。
午後からのお客様にたくさん可愛がっていただき・・・
IMG_2322.jpg
3時間ほど爆睡。
きれいにしたトイレの上・・・
しばらくしたら、クレートに移動しました。

本日の体重
こうちゃん・・・2470グラム
もうちゃん・・・2620グラム
じょうくん・・・2700グラム
* Category : レスキューとウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する