04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-29 (Sat)
本日2回目の虫さん退治の日です。
IMG_1057.jpg
出るの??
こうちゃんから、前いっぱい出たから
期待してるよ!!
まじか??
でも、午前中は寝る。
IMG_1070.jpg
IMG_1071_20141129193317fc8.jpg
IMG_1072.jpg
まだ、お薬効いてこないからね。
成虫になって、小腸にいるであろうのを麻痺させて、お出ましになるのを待つので。。。
ここで、きれいにしておけば、
もう3か月まではすぐそこ。
3か月過ぎになると、体の中を回っていた回虫の幼虫?を異物と認識した体が
幼虫を筋肉や内臓の中にカプセルのようなものを作って閉じ込めるんだそうです。
妊娠出産しなければ、そのカプセルは破られることはなく、そのまま休眠。
早くそうさせてあげたいです。
お昼、みなさん、うんPしましたが、虫さん、いませんね~~。
なので、座れの練習しますよ。
あの~~、ふざけないでください!!
IMG_1077.jpg
こっち向いてください。
IMG_1082.jpg
文句言わないでください。
IMG_1083.jpg
笑えます。
ぱぴこなのに、なんとなく、できちゃうのがかわいいです。
本日の撮って出し!!
IMG_1086.jpg
こうちゃんは、シルクドソレイユに入りたいですか??
そんなこんなで、14時過ぎにお昼ごはんに中座しました。
帰ってくると・・・
え????
IMG_1087.jpg
どうしてハウスまで、こんなほうに動いているの???
こら~~~~~~~
で、皆さんお利口のふりをします。
IMG_1088.jpg
正しい位置は、こうです。
トイレシートもビリビリにします。
まぁ、今に、やめると思います。
夕方も、見張り番。
でも、ずっと見張り番していてもね・・・
ということで、
昨晩からこんなものを作っておりました。
IMG_1056.jpg
来年の羊さん、2個目です。
こちらは、某有名ブランドのGさまのをアレンジしました。
IMG_1093.jpg

ぱぴこの甘噛みがひどくなってきたようで
時々嫌になってきているお相手のうちの子たち。
今朝は、るりさんの後ろ足のアキレス腱にかぶりついた
もうちゃんとじょうくんが、ド叱られてました。
キャンキャン・・・
でも、どこもぬれていないし、傷もなし。
でかい姉さんに叱られたのがショックだったようです。
痛いことはしていけません。
その後、しばらくおとなしかったですが・・・
こうちゃんは、叱られてないのでハイパーです。。。


本日の体重はのちほど。
こうちゃん・・・1615グラム
もうちゃん・・・1740グラム
じょうくん・・・1720グラム

そうそう・・・にこさんてば、やきもちやきさんです。
ぱぴこが私に群がっているとき
私を見ながら、違うところでちっこしました・・・
それから、
さんごとこはくを抱っこしているいとき
やっぱりこっちを見ながら
30センチ外しました。
ぱぴこのご飯の支度をしているとき
自分は食べたくせに
またこっちを見ながら
30センチ外しました。
嫌な女かもしれません。。。
にこさんを、大事に大事にしてくださる運命のご家族に会えますように。
* Category : レスキューとウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する