04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
おはよう!!
ご飯を食べに行きませんこと?
この時は、うるさくて写真も動画も無理でございます。
目を離すと、うんp踏み踏み。
大惨事。
IMG_9992.jpg
そんな足???
大丈夫なのか??
おまけに・・・
じょうさん・・・
持ち逃げですか?

この後、食べきれなかったので、お給仕させていただきましたよ。

お腹いっぱい??になると、母はいらないらしい・・・
IMG_0008.jpg
母が寄って行っても、誰も目も開けない。
おっぱいに吸い付きに行ってたのに・・・
無視。
離乳の時期なのかな??
で、タイムリーに
虫の話。

昨日、にこさん連れて2週目の検診に行ってきました。
耳ダニ、大丈夫でしょう。
耳の汚れも落ち着くでしょう。
が、しか~~~し・・・
回虫卵出てしまいました。
にこさん、来た時も1週間目もクリアでしたのに・・・
しょうがないんです。
回虫は、妊娠すると、休眠していたものがお目覚めになり、
胎盤、乳汁を通してぱぴこに感染するんです。
まぁ、母犬がパピーの時からクリアならば・・・
絶対クリアなんでしょうが・・・
にこさんのせいでも、ぱぴこのせいでもありません。
で、4か月齢くらいになると、また、休眠になるそうです。
ぱぴこの中で回虫様がお目覚めになり、卵が産めるようになるまで
たぶん、3~4週間。
ドンピシャのタイミングでした。
にこさん、ぱぴこのお世話がとてもお上手でした。
うんpほとんど見ない日が続いていました。
しょうがないです。
で、断乳しないと、繰り返します。
お薬一回で駆除できると先生がおっしゃっていましたので
私が丸一日見張っていられる日。
母と別にしても、寒くないように対応できる日。
徹夜になってうんP拾っても翌日、寝ていられる日。
を退治日にしました。
また、しばらく、ウチの子たちと隔離???
かと思っていましたが・・・
まぁ、うんPの大惨事が、今朝も続き、あきらめました。
ケージ越しですが、一緒の空間に。
そのあと・・・
IMG_9998.jpg
これとこれで死滅していただきます。
もう一つ、フィラリアの薬で回虫さん撲滅できるようなので。。。
ぱぴこいる間は、うちの連中、フィラリアのお薬飲み続けていただきます。
あ~~~めんどくさいぜ~~
元気で、免疫が高ければ拾わないので
大丈夫だとは思いますが・・・
まぁ、きれいにするのは義務なので頑張ります。
* Category : レスキュー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する