07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-28 (Tue)
平常心を保てるように、写経に行ってきました。
IMG_9917.jpg
たまたま、実家のお寺さんが主催だったので
やってみたくて、母と二人で。
親孝行。
IMG_9918.jpg
なかなか楽しかったです。
その時のおっさまのお話。
宗教は幸せのためです。
どの宗教も変わりません。
今をどう幸せに生きるか。
争いや戦いの後に幸せはありません。
つかみ取ろうとしても幸せはつかめません。
振り返って、あ、幸せってこれだったんだと思うこと。
振り返るためには、冷静に静かな時間を持つことが必要かなって。
なるほど。
支援ノイローゼ気味の私にはちょうどいい時間でした。
でも、書いてるときに無になれるはずが・・・
うんP大丈夫かしら??
日向は暑すぎないかしら?
と自分の子は何一つ心配しないのに・・・
ははははは。
IMG_9923.jpg
お寺の本堂は寒くて、震えていましたが
うちは暖かかった。
奥のほうにも黒い方、爆睡。

でも、きれいにしてもきれいにしても、すぐくちゃくちゃにするし
汚すし・・・
ため息。
私は決して潔癖症ではないんですけどね・・・
おまけに、こうちゃんてば、上手にぺ~~って吐き出すし・・・
天敵だな。

自分で勝手に上って脱出したのに
戻れないから、ニャオンって。。。
もうちゃんてばさ~~。
でも、かわいいからいいんです。
今を楽しく。
もうちゃんのやんちゃはいかにして止めるべきか・・・

ぱぴこ、先ほどから、がっつり甘噛みするようになりました!!
かまれたい方は、、、うふふふふ。

本日の体重
こうちゃん・・・850グラム
もうちゃん・・・915グラム
じょうくん・・・850グラム
* Category : レスキュー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する