03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-05 (Sun)
昨日は、お忙し。
さんごさんの病院もあるので
こはくさんとさんごさんの2ワンコ体制で。
メインはこはくさんですが、さんごさんもがんばりました。
わんこへのご挨拶はできませんけどね・・・

アカラスも良い感じになってきたので
もうすぐ治療も終了でしょう。
良かったです。
が、体調がよくなってくるごとに
めちこへの当たりが強くなり。。。
そのたびに、返り討ちにあっています。
やめればいいのにさ・・・
帰り道の夕焼け。
きれいでした。
IMG_9436.jpg

そして、こはくさん。
昨晩から崩れました。
きっと疲れでしょう。
8歳半。
元気で若く見えますが、やっぱりシニアに足突っ込んでるんですね。
夜中12時過ぎに、晩御飯をリバース。
1時間後にもう一度リバース。
明け方5時に胃液をリバース。
7時半にも胃液をリバース。
ごはん抜きで、病院へ。
思い当たるのは・・・
昨日のハードスケジュール。
仕事だったので、いつもより多めにおやつをもらったこと。
そのおやつが、久しぶりの馬肉だったこと。
なのに、フィラリアの薬を飲ませたこと。
爪切りしたこと。
他の子の切った爪を食べていたこと。
昼間暑かったので、暑さよけの洋服を着せていましたが
帰ってきてからもそのままだったこと。
どれかは、わかりません。
でも、重なったんです。
きっと。
去年のねねさまのフィラリアの投薬後のリバースの仕方に似ていたので
肝数値も測っていただきました。
いつもの倍。
リパーゼは正常値なので膵炎はなし。
急性炎症反応は高かったので、急性の胃腸炎でしょうと。
お注射とお薬で元に戻ってもらいます。

やっぱり、もう無理はさせられないなとも。
引退勧告ですね。
IMG_9437_2014100512353828e.jpg

爪を切られてブルーなパンダ君。
IMG_9438_201410051235409c7.jpg

さて、お知らせです。
本当は今日、淡路ですてきな会があったんですが
台風のせいで、19日に順延になりました。
ご都合あえば、ぜひ、遊びに行ってくださいませ。
愛犬と学び楽しもうIN淡路島公園
こちらで、詳しい情報がわかります。
GO WITH JACK!!
* Category : うちのわんことお知らせ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by すもも母
うちの子も 年が明けたら8歳です。
気を付けてあげなければ・・・と思う今日この頃です。
特に今年は いろいろあったから・・・。

* by 華&あず
こはくさんいかがですか?
8歳半。
華とダブって
考えてしまいました。

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
すもも母さま
本当にさみしい年です。
みんな元気でいつまでもがいいのに。
気をつけてあげてくださいましね^o^

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
華&あずさま

もうすっかりお元気です。
たぶん、普段もらわない、上手い馬が
原因かと。
お年なので、淡白なものに、、、(*^^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する