09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
お天気が良く、
お腹も膨れ、
朝から遊び・・・
IMG_9430.jpg
そりゃ、日向ぼっこしかないよね。
3分で出来上がり。。。
暑いなら、そこから移動するのが賢い方法だと思うけど・・・
IMG_9432.jpg
私も仲間に入っていい??
IMG_9435.jpg

さんごさんも、虫干しですか??
そんな時、黒白組は、日陰で爆睡。
IMG_9437.jpg
めちこさん、大あくび。
あなたは毛がモシャモシャだから余計暑くない??
IMG_9442.jpg
さんごさんは、5分で出来上がりました。
このあと、こんなベロなのに20分以上ここにいました。

わんこの虫干し、意味があります。
本当は窓越しではなく直がいいんですが・・・
ビタミンDを作ったり、ホルモンの分泌を刺激したり・・・
しっかり日光を浴び、夜、光の刺激がなくなると
メラトニンというホルモンが働き始めます。
メラトニンは、体内時計の調節しますが、
それよりも、腫瘍細胞を破壊してくれるらしいです。
日光を浴びるだけでなく、ちゃんと遮断すること。
本能で、必要なだけ浴びるんでしょうね。

熱中症にならないように、親は注意しますけど。

待ての強化中。
IMG_9444_20141001223259205.jpg
おもちゃの入っている棚の前で・・・
おもちゃが、部屋にまかれる??投げられるまでずっと待て。
IMG_9445_20141001223301266.jpg
ずいぶん、みんな我慢できるようになりました。
やっぱり、練習は大事です。
* Category : ウチのわんこ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華&あず
人間だって
北欧では日照時間が短いから
貯金するように
日光浴しますよね?
意味のないことはしないんだ(^。^)

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
華&あずさま

そうですよね。
食いだめ、寝だめはできなくても
そんな気分になりますもの。

季節を惜しむってかんじでしょうか??

コメント







管理者にだけ表示を許可する