04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
先日のお見合いの結果。
お里の預かりっこ、涼さま。
素敵なご夫婦の養子になりました。
毎日、家族で楽しんでくださっているようです。

ジャックライフ、いっぱいいっぱい楽しんでください。
IMG_9426.jpg
こんなに幸せそうな寝顔。。。
うれしいことです。

さて、寝顔?つながりで・・・
遊び疲れ・・・
IMG_9421.jpg
私の横にくっついていたいらしいさんごさん
IMG_9424.jpg
こはくさんは、最近この場所がお好きです。
ダイニングテーブルのしまってある椅子の上。
遊びに誘われたくないときの定位置。
IMG_9423.jpg
いつでも、下にお供しますとアピールするパンダ。
ドアの前に陣取り爆睡。
IMG_9422.jpg
関係ないから寝かせてほしいらしい黒い方・・・
IMG_9425.jpg
やっぱり安心して落ちることができるのはハウスのようで・・・
もしゃこは、22時過ぎるとここへ。

フリーの時間と遊ぶ時間が多くなったので・・・
わんこたち、体重がグッと減ってしまいました。
引っ越してからの1か月で
ジャック娘たちは、平均300グラムくらい。
でかい人たちは計ってないけどたぶん500は減っていると。
ひすいさんは、最近重かったのでこれを維持。
るりさんは、脂肪腫の様子見て体重をどうするか考えます。
ジャック娘さんたちは、全員太ってもらうため
ごはん増やしました。
が、増やした分だけ、出てくるものも増えているようで。。。
フルーツと芋作戦に切り替えました。
さあ、1か月後いい感じで冬体型になってくれるといいんですが。

もう一つ、気づいたこと。
るりさんの白髪が増えました。
たぶん、フリーにの時間が増えたからだと思います。
彼女は彼女なりに気を遣っているのでしょう。
ハウスでは気にしなくてもよかったものが気になる。
るりさんをトップだと他のわんこは認めていないと思いますが・・・
一目はおいているかな???
何かあったら私がてきな・・・
吠えも前に比べれば少なくなってますが。
やっぱり、最初の警戒吠えはるりさんからなので。。。
きっとストレスだと。
今までは、狭かったし、どうでもいいもんって感じでフリーにしていても
ハウスで寝てたし・・・
やっぱり、
守るべきものは君たちにはない
私がいるから大丈夫
と伝え続けなくてはと思いました。
まぁ、彼女は要求吠えもあるので、
課題は山積みです。
るりさん、羊追いの血筋です。
それも、羊の群れの後ろから吠えて追うタイプのわんこです。
だから、遺伝子的には吠えるのは当たり前なんでしょう。
でも、その持って生まれたもので変えることができないものは、20パーセント。
あとの80パーセントは、育った環境が影響すると言われています。
なので、るりさんのわがままも
吠えも性格の悪さも私の育て方に責任があるんです。
そこそこお歳になってきたので
すぐに変化は現れないかもしれませんが
毎日親としての努力はして行こうと思っています。
* Category : レスキューとウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する